dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分車免許持ってませんがよくニュースで車凶器扱いの
ニュース放送してますが人間は頭悪いのですか?
凶器ならば車法律でなくしたりしないのですか?

A 回答 (8件)

落書きします。


運転免許証は、猟銃・空気銃所持許可と同じで「凶器」の所持と使用を認める許可証です。
包丁も車も銃もガソリンもライターも凶器になりえます。
バカもはさみも使いようじゃないでしょうかね。
あなたは頭がいいのでしょうから、これらはつかわないんでしょうが。
    • good
    • 0

頭が悪いのではなく、脳内で信号が流れていないのです。

    • good
    • 0

悪の根源は、今現在、スマホかな。


馬鹿な奴らが、悪気もなく歩きスマホしてるからね。

車は扱いを間違えれば凶器になるだけです。
自転車もね。
包丁もやね。
去年は、頭の悪いやつが、ジェットスキーを凶器にしてましたね。
使い方ひとつで、凶器になるものはいっぱいありますからね。
    • good
    • 0

自動車は凶器になり得るので


自動車本体の安全装置の開発をしたり交通事故防止の法整備か行われています。

人間はバカなのでなかなか完璧というわけにいきませんが、自動車の発明以来、事故防止についてずっとさまざまな工夫がされています。
くらいのことは考えつく程度の頭脳を持ちたいものですね。
    • good
    • 0

>自分車免許持ってませんが


広い所有地があれば免許が無くても自動車に登録№付けずに運転できますよ

免許は公道=国の持ち物 を走って良いかの許可ですから、人に迷惑を掛ける人なら免許を取り上げて当然で、免許が無ければ公道を走れません
    • good
    • 0

車がなくなったら、荷物の配送・運搬が出来なくなりますが、どうしますか?



食料や日用品など生活費必需品が、あなたの家に来なくなったら生活が出来ませんが、どうしますか?

外出するにも、移動手段として車を使いますが、移動手段がなくなったら外出が気楽に出来にくくなりまがどうしますか?
    • good
    • 0

どのようなものにも、いい面もあれば悪い面もある



包丁の件が出てますが
世の中の様々な薬だって使い方誤れば毒にもなります
WBCで盛り上がるバットもボールも凶器になります
紐やロープも凶器になります

使い方次第ですね
    • good
    • 0

包丁で殺人が起きたら包丁を禁止しますか?


結局は使う人の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!