Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

特殊相対性理論を、完全否定に成功~ガンマの数式は、成立しない
特殊相対性理論の元で有る、ガンマの数式

このガンマの数式は、アインシュタイン博士が、光り時計の思考実験から、考案された理論で有る事は、皆さん、御存じの事でしょう。

この、ガンマの数式は、ある意味、間違いでは無い。
しかし、根本的には、間違いと、正しいのごちゃまぜ理論で有り、間違いと確定せざるを得ない。
_

根拠を、述べる

アインシュタイン博士の光り時計の思考実験とは、
A地点から、横にB地点に向かって、光時計を移動させる。
その場合、光り時計の足元から、発射された光は、放射状に、拡散される。

B地点に向かって、横に移動した、光り時計の天井に、光りが届くと、
光り時計の、真下から、光り時計の天井に届く距離と、
それとは別に、
光り時計の、真下から、横に移動した光時計の天井迄の距離では、
移動した後の、光時計の天井迄の距離が、長くなるので、その分量の誤差を、ガンマの数式として、発表したので有る。
__
__
ここで、肝心な事は、光り時計のサイズと、横に移動させる移動速度で有る。
___________________________________

光時計のサイズが、30万キロよりも、小さく、低ければ、
そして、横に移動させる横移動速度を、秒速30万キロより遅く設定すると、
確かに、ガンマの数式は、成立する。
そう言う意味では、ガンマの数式は、確かに、正しい。
________________________

しかし、
私が、光り時計の思考実験を、自分で、やり直しした。
結果は、何と、驚くなかれ。
_________________________


光時計のサイズを、30万キロ以上に、大きく思考する。
そして、
横のB地点に向かう速度を、光速度の30万キロに近い速度に設定すると、
ガンマの数式は、成立しない事が、誰でも理解出来る事を発見した。

_________________________________________
もう一度、分かりやすく、説明すると、
光り時計のサイズを、光りの速度の30万キロより大きく思考する事だ。
そして、出発地点から、横に移動させる光時計の移動速度を、光速度に近い速度に設定する。
_________________________________________

光の速度が、秒速、約30万キロとされて居るので、光り時計のサイズを、10倍の300万キロで、
横の、B地点に向かう光時計の移動速度を、秒速29万9千キロ程度??に設定する。
この、光時計の思考実験を、自分で、絵に書いて、やって見る事だ。

そうすれば、横のB地点に移動した、光り時計の天井には、
出発地点から、時計の真下から、真上の光り時計の天井には、10秒後(300万キロ)には、届くが??

ところが、どっこい、
出発地点から、斜め上に放射状に発射された光は、
移動した光時計の天井には、10秒後には届かない

何時迄たっても、届かない。
________________________________________

これが、理解出来ると、
光り時計のサイズを大きく、30万キロ以上のサイズで、思考して、
横に移動する速度を、光速度に近い速度で、思考すれば、ガンマの数式は、成立しない。
______________________________________
 
画像のピンク色が、光り時計のサイズで有り、オレンジの線が、届かない距離で有る。
_______________________________________


アインシュタイン博士は、
この思考実験は、光り時計のサイズを、30万キロよりも、小さく思考して、
そして、横に移動させる移動速度を、30万キロより、遅く設定したのだよ。

そうして、オレンジの線の分量の誤差を、ガンマの数式として、発表したのだよ。
_____________________________________

私が、書いた思考実験の図面では、
理解しにくい事は、解るが、メンドイので、書き直しは止めた。(笑い)
______________________________________

どうですか?
この文章を読んだら、光り時計の思考実験を、自分自身で、やって確かめましょう。

そうすれば、ガンマの数式は成立しない。
___________________

言わば、特殊相対性理論は、
正しいと、誤りの、ごちゃまぜ理論で有る事に、
中学生でも、理解出来る事でしょう。
_______________________________________


↑ さて、この文章を読んだ、感想を教えて下さい。
  よろしく、お願いします。

♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵

「特殊相対性理論を、完全否定に成功~ガンマ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ユーチューブ
    Lorentz boost ローレンツ変換



    _

    ↑ 光時計の思考実験
    上記の動画を、参考の事です。
    光りの速度を、秒速30万キロとして、思考する。

    光時計のサイズを、大きく思考して、
    30万キロ以上の大きなサイズで、
    高さ300万キロ程度に設定する。

    光時計を、横に移動させる速度を、光りの速度より、少し遅くして、29万9千キロ程度に、設定する

    そうすると、移動した光時計の、真下から天井に向かった光は、約10秒後に、天井に届くが??

    最初の発射地点から、斜め上の移動後の光り時計の天井には、届かない。
    この、届かない光を、届いた事にするのが、ガンマの数式です。

    出発地点からの、放射状の光りが届くのは、時計が小さくて、横移動速度が、遅い場合だけ。

      補足日時:2023/03/08 20:29
  • どう思う?

    最近は、教えてgooの参加者が、激減して居ると思わないかい?
    ____________________________

    私の、質問文章の最後に、
    ___

    ↑ さて、この文章を読んだ、感想を教えて下さい。
      よろしく、お願いします。
    __
    って、書いて、質問して居る事が理解出来無いのですか?
    ____________________________

    貴殿のような、人物が、教えてgoo参加者を、激減させて居るのだよ。
    そう、思うのは、私だけで有ろうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/12 20:49
  • どう思う?

    宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)
    __

    ↑ネット検索の事

    これは、(宇宙S=物質M±)=(物質M±)±(エネルギーE±)の事で有り、

    ビッグバンとして、宇宙Sの出現~ビッグクランチとして、宇宙Sの終わり~

    (宇宙S)は、
    (物質M±)として、出現~
    (エネルギーE)として、消滅を繰り返して居る事を示す、数式です。

    これが理解出来ると、1~0~1の、特異点の謎も理解出来ます

    (物質M±)と、(E±)は、変化進行形の性質を持って居るのです。

    (変化進行形の性質)とは、
    ノーベル賞の、南部洋一郎の発表した、自発的対称性の破れの事を云います。

    (宇宙S)は、変化進行形の性質にて、
    (物質M±)と、(E±)が、互に、変換を繰り返して居るのです。

    これ、読むと、中学生でも、誰でも、簡単に理解出来ます

    By 逆転地蔵

      補足日時:2023/03/13 04:05

A 回答 (2件)

それなら、クォーラの方がレスポンスよさそうだけど・・。


https://jp.quora.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mimazoku_3 さん
真摯な回答を、有り難う御座いました。

(クォーラ)教えて下さって、有り難う御座いました。

(クォーラ)には、早速に、長文にて、
私の、発表理論を、記載して、感想を教えて下さい。
等と、記入、投稿は完了しました。

これで、
①(教えてgoo)  ②gooブログ ③クォーラ
_____________________

↑ 上記のネット上に、私の発表理論が、
私が、あの世に旅立っても、残る事になりました。

これで、もう、この世に、私の足跡は、残す事が出来ました。

私の発表理論の、是非については、後の世の人々に、お任せします。

__________________
__________________

ちなみに、このページも、リンクさせて頂きました。

有り難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/03/15 21:15

何度も申し上げていますが、物理学会に登録して研究発表されればいかがでしょう。

ここは理論発表の場でもありません。

相対論が否定できればノーベル賞確実ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

satoumasaru さん
真摯な回答に感謝します。
人の意見は、人それどれ。
人類80億分のⅠで有る。
何度も、主張する程の事では無い。

愚か者は、自分の主張だけが、正しい?等と、思い込む。
正しいとは、正しいと主張する者にとって、正しいだけで有る。
それは、貴殿の意見で有ろうと、私の意見で有ろうと、同じ事だ。
__________________________


「何度も申し上げていますが、物理学会に登録して研究発表されればいかがでしょう。ここは理論発表の場でもありません。」

____
↑ 
貴殿のような主張は、どうか?と思うよ

私は、自分の研究結果を記載して、
教えてgoo利用者様からの意見や、感想を、教えて頂いて居るだけだ。
____________________________

「相対論が否定できればノーベル賞確実ですよ。」
_______

↑ ンな訳が、無いだろう。
何故?このような事を、貴殿が思いつくのか?
私には、理解出来無い。

__

こんな事を発表しただけで、ノーベル賞なら、
宇宙物理学では、
宇宙時間方程式(宇宙S=時間T)=(M±)±(E±)

そして、究極の自然哲学で有る、
「陰陽逆転の法則」を発表して居る。

私は、もう、2回程、ノーベル賞を受賞して居る事だろう。



BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/03/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!