dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旨い酒の肴教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

だし巻き卵焼き


お刺身
明太子
    • good
    • 1

日本酒は 濃い味が好きです。


蛸の柔らか煮
イカ焼き
ブリ照り焼き
「旨い酒の肴教えてください」の回答画像13
    • good
    • 2

ホタルイカが出てました

「旨い酒の肴教えてください」の回答画像12
    • good
    • 3

昨年暮れからのマイブームですが、さぬき姫(イチゴ)


菊正の冷酒に、よく合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね、イチゴと菊正、今、ちようど菊正宗呑みかけてます

お礼日時:2023/03/09 14:52

ライターで炙った鮭とば


らしいです。
「旨い酒の肴教えてください」の回答画像10
    • good
    • 2

人参や大根の皮を剥いたら、その皮をまとめてマヨネーズで和えてください。

そこにブラックペッパーを適量かけたら美味しいおつまみになります。

言わば野菜クズで作るのでお金もほとんどかかりません、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこと聞きました、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 12:49

昨日、この牡蠣のオイル漬けを作りました。


幸せ。
    • good
    • 3

酒って日本酒ですか?。


辛子明太子
いか塩辛
牛肉ごぼうピリ辛きんぴら
長いも短冊切わさび醤油かけ刻み海苔ちらし
刺身
握り寿司
    • good
    • 1

沖縄の海ぶどう


最高に旨いです。
https://macaro-ni.jp/32943
新潟の布海苔そば
絶品です。
http://www.tsunan-asahi.com/prejudice/
    • good
    • 1

肴は炙った烏賊でいい。



酔うほどに、
歌い出すのさ
舟唄を〜♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!