限定しりとり

今発覚したんですが、高校の時のクラスで僕が入ってないグループがあり、そこで陰口を言われてたそうです。
結構傷つきました。確かに馴染んでなかったとはいえ辛いです。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

隠れて人の悪口を言う人は、そもそも最低だと思うのですが。

そのような人たちの仲間でなかったことは、あなたにとってはかえって良い事ではないでしょうか。
陰口しかできないようなレベルの低い人たちだったのでしょう。

割り切って、これからは自分に相応しいレベルの人たちと付き合えば良いだけだと思います。
    • 0

こんばんは

面と向かって言われたんじゃないので、聞かなかった事にしましょう。

噂はあくまで噂で本当ではありません。気にしない・気にしない。
    • 0

自分が関係していないグループの出来事は、

あなたに関係ないのですから スルー しましょう。
逐一気にしていたら 社会人になってから もっと苦労しますよ。
    • 0

「他人の目、他人の口」など気にすることはありません。

「無視されずに、存在が認められていたんだ」ぐらいに考えましょう。
「イケメン」「カッコよく目立つ存在」でなければ、陰口や嫉妬の対象にはなりませんから。
    • 0

特に気にしない事です。

これからいくらでもその様な事有ります。別のグループで楽しくしましょう。!
    • 0