これ何て呼びますか

打たれ弱いのが悩みです。どうしたらポジティブに、前向きに、何が起きても動じないような人間になれますか?

4月から社会人なので不安です。
皆様のこういうことがあったけど、こういう気持ちで乗り切った等あれば教えてください

A 回答 (4件)

あなたは自分の弱点ばかり見つめているね。

だから、不安になるんだよ。
誰だって、打たれ弱いよ。
でも、そんなことばかり考えていないから、気にならないだけ。
あなたは弱点ばかりに意識が言っているから、そんなに不安になる。
本当に強い人になりたかったら、失敗したことを成功するまで何回も
取り組めばいいんだよ。
大事なことは、その時に打たれ弱いからと言って逃げないこと。
うまくできないなら、何回もやらないとダメ。
勉強と同じで、何回もやらないとうまくできるようにはならないよ。
その気持ちがあなたの中にあるかどうか。
そんな気持ちもなくて、打たれ弱いからと逃げ腰にならないで。
その気持ちがあなたの中にあるかどうかだよ。
    • 0

仕事を熟せるようになることに集中して人間関係とかそういうのはその後の問題だと思う事って大事だと思う。

• 0

就職1年目の春を思い出します。

これまで、「時間がないない」とは言いながら、どれだけ時間が豊富にあったかを思い出します。

1日8時間以上会社にいることを想像するだけでも、げんなりしていました。

最初からポジティブになんかなれないですよ。普通は。相当目的意識をもっていても、大抵の会社は、理不尽な上司や先輩がいて、マウントをとられて打ちのめされます。

そこに、負ける負けないかでしょうね。ポジティブになれるのは、1年、2年、いや、3年過ぎてからです。きっと。
    • 0

妄想癖があるといいと思います!

私は来世でも自分になりたいと思えるくらい自分が大切で好きですし、ポジティブです
普段からワクワクする妄想をしてかっこいい自分を生み出します
勝手に包丁を持った人を取り押さえるシーンとか決めゼリフを考えては感動してます
そんな私でも時には酷く傷ついて立ち直れないこともありますが、落ち込む時はとことん落ち込んでおきます
中途半端に落ち込むのは辞めましょう
    • 0