プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の親たちは節約していました。
お正月は贅沢なおせちは一切食べませんでした。
床屋は行かずに父が家族の髪の毛を切りました。
母は夏は扇風機を使うこともせず団扇で電気代を節約しました。
僕も仕事をするようになって一円稼ぐことがどれだけ大変か経験してます。
節約の方法は親を見て来たのでよくわかります。
もうこの世にいない親たちですがなんて良い親たち買ったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 父は曽祖父が土地を担保にして連帯保証人になって困ってる人を助けたその記録を全て悔しいので燃やしたと言っていました。
    昔はたくさんの土地を持っていました。
    町の有力者だったのです。
    それから祖父は病弱でを細々としていました。
    買うと誤変換されてしまいました。
    そこに文句つける愚か者もいます。

      補足日時:2023/03/11 01:23

A 回答 (1件)

お金も無いのにチャンと子供を捨てずに育てられたのですね。

産んでは養護施設に入れる親も居るのに。金がないから解散と言って子供を捨てた、麒麟の田村の親も居るのに。、節約頑張って育てられたのですね。脱帽ご冥福を祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!