プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長とかのお偉いさんになってからも飲み屋で傍若無人を振る舞ったり迷惑掛けて店主とか他の常連客から嫌われる人、案外ザラに居たりしますか?

そもそも飲み屋さんのマスターやママや他の常連客の方にとって、あかの他人がどんなに仕事で上手く行って成功していて心身共に健全であろうが何だろうが、話を聞くのは飽くまでも、客商売としての事だから内心はあまり関係無くてそんなに興味深い訳ではない、が普通ですよね?

少なくとも、私の前の通い付けの飲み屋Kでは、初代で食品会社を立ち上げてからは元・社長で相談役のおじ様が常連客として居ましたが、ママさんは時にはその人に作り笑いをしている感じだったり、偶に冷たくそっけない対応をしていたりな感も見受けられていました。

でもその元・社長の方は仕事でこそ成功してるにせよ、若い頃に砂糖水をよく飲む癖があったとかで、とうとう糖尿病になってしまっていたらしいです。飲み屋でも間で薬を飲まれたりはしてました。

またそこから少し離れたカラオケスナックFでは、車屋さんか何かをしている男性社長さんが、お店では客が勝手に入ってはいけないと言われていたカウンターの向こうにまた勝手に入ったりと、酔っ払ってはまた変な事をしてママさんをブチギレさせたりしてました。

成功してから飲み屋とか他所ですぐ図に乗るようになるのでは、やはり行けませんね?
ならスポーツクラブとか武道道場で汗を流す方が気持ち良いですよね?

A 回答 (3件)

●【社長とかのお偉いさんになってからも飲み屋で傍若無人を振る舞ったり迷惑掛けて店主とか他の常連客から嫌われる人、案外ザラに居たりしますか?】



⇒そりゃ、いるでしょうね。
その人の肩書と、その人が人格者であるか否かは、別問題なので。


●【そもそも飲み屋さんのマスターやママや他の常連客の方にとって、・・・、話を聞くのは飽くまでも、客商売としての事だから内心はあまり関係無くてそんなに興味深い訳ではない、が普通ですよね?】

⇒そのとおりですね。
飲み屋さん側としては、あくまでも仕事で接しているにすぎませんので。
したがって、【業務の一環】ということなのです。


●【成功してから飲み屋とか他所ですぐ図に乗るようになるのでは、やはり行けませんね?
ならスポーツクラブとか武道道場で汗を流す方が気持ち良いですよね?】

⇒おっしゃるとおりです。
おそらく、しょせん、そういう(中小企業、零細企業の)社長とかは、【おれは、社長なんだぞ、会長なんだぞ。】などと、他人に認めてもらいたいのでしょう。
    • good
    • 6

社長だろうがどんな偉い人だろうが人として心を成長させてない人間はいつまでたってもだめな人間です。


仕事はできても人としてだめな人間なんてたくさんいますよ。
    • good
    • 3

一口に社長と言っても、


上は従業員数千人〜数万人の大企業社長から、下は家族1〜2人だけの個人企業まで、
色々いますから一概には言えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!