dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大昔の派遣(秋葉原事件の加藤智大死刑囚の頃)、覚えていますか?

今の派遣より仕事にありつきやすかった気がします。

今の派遣はキャンセルばかりで。

A 回答 (1件)

その頃と比較してるなら、あなたが年齢を重ねたからではないですか?


秋葉原の頃より少なめではあるけど大幅に減ってはいませんし
秋葉原の翌年からしばらくはかなり激減してましたが

キャンセルが多いのは
年齢があがった
秋葉原から今日までのキャリアが悪いのもあるのでは

2015年から派遣の三年ルールができたのもあって回転もしてるのでは

若くなくなれば条件はだんだん落とさないと採用されなくなったり
それまでにずっと派遣で期間も短いものが多かったりすると
評価されにくかったりしますし
私の職場も次々派遣さん入ってますし
三年たって移る人も若い人はすぐ次が決まっても
年齢上がってたり、あまり更新されてない人は決まりにくいのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!