dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央病院、全国に沢山有りますね。
その繋がりはどうなのでしょうか?また、どの病院でも中央の名は、付けて良いのでしょうか?
全て、理事長、経営の判断なのでしょうか?

A 回答 (3件)

中央に無い中央病院もたくさんあります



典型的なケースだと、とある自治体に自治体名を冠した古くからの病院がある場合
新しい病院を命名する際に、自治体名+病院は使えない
その場合の候補として、自治体名+中央病院がよく選択される

設立年代などを確認すれば〇〇中央病院が新しいことが分かる
地理的に中央かどうかはこの際関係ない

設立者の選択ですからね

〇〇中央だからと何らかの系列的なものが有るわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/03/14 12:22

>中央病院、全国に沢山有りますね。


>その繋がりはどうなのでしょうか?
繋がりも何も無い

>どの病院でも中央の名は、付けて良いのでしょうか?
病院名を付けるのに何も決まりは有りません
経営者の判断だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 12:16

中央病院という名前に意味はありません。


単なる、病院の名前、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!