プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で作るカレーにはどんな肉を入れていますか?

自分は牛>鶏>ソーセージ、でしゅ。

「家で作るカレーにはどんな肉を入れています」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

鶏肉か豚肉、たまにアルトバイエルンかな…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

瑠璃ちゃん
よく大きなスポーツ大会をタコとこの動物が占うのがあるでしょ

それで占ったら、日本は負けるそうです。(泣)

早く帰って観よ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お礼日時:2023/03/16 18:36

当家では牛に馬、それに豚か鶏、獅子ですわ。


猟に恵まれれば兎や鹿、鳩や雉、鴨も頂きますわ。
いよいよ無い時にはザリガニかウシガエルですわ。
けど、ワンコとニャンコだけは御法度ですわ。
何故なら、私は人でいたいからですわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 0

色々な肉を使います。


市販ルーを使ういわゆる一般のお家のカレーをカレールーのメーカーは無関係で私は「ハウスカレー」と呼んでいて、パークの日もビーフの日もチキンの日もラム肉の場合も有りますし、それ以外のルーを使わない十数種のスパイスから炒めて作る、本格的なカレーの時も、キーマカレーや、バターチキンカレーや、レッドカレー、グリーンカレー、マッサマンカレー等カレーの種類により皆肉も変わります。
「家で作るカレーにはどんな肉を入れています」の回答画像10
    • good
    • 0

最近はひき肉のカレーにはまってる。


どこを食べても肉の味がするから、結構満足感があるんよね。
    • good
    • 0

豚ばら肉の角切りです。

たまに鶏もも肉を
使います。
    • good
    • 0

鶏のもも肉です*ˊᵕˋ*

    • good
    • 0

ん~



シチューは牛だが
カレーは豚メインで時折ひき肉
    • good
    • 0

豚でたまに牛ですね。

鶏も悪くないですがカレーに入れるよりは唐揚げにしたいのでまず使わないですね。レトルトとか超小さいので家で作るときはブロックで買って大きくカットしてます。
    • good
    • 0

サラダチキンを刻んで入れています。




煮込む手間を省くために。また、最初から茹でてある野菜も使ってしまいます。
    • good
    • 0

牛のスネ肉やスジ肉、ソーセージ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!