dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まじで効果あった英語の勉強法教えて

A 回答 (6件)

英語圏に移住して仕事も英語も娯楽も全て英語だけに制限して、一日1冊英語の本を読んで、家族とは英語を混ぜない日本語だけで会話する、を10年ぐらいすれば堪能になりますよ。

• 1

留学したしとは上司と意見が合わないこともまあまああって口喧嘩とまで言いませんが結構やり合うことがあって、それが英語を喋る練習になったといってました。

• 1

英語圏へ移住

• 1

インターネットにある英語の記事(ニュースなど)を紙に印刷して読むことを毎日続けました(A4の紙1~2枚程度を1年以上)。

トイレに行くとき、電車に乗るとき、犬の散歩に行くとき、などなど、いつもその紙を持ち歩き、時間があれば目を通していました。
    • 1

英語圏の人を恋人にする事。

出来れば英語しか話せない人。
    • 1

学校での勉強ではないですが、実用的なことでは。

NHKのラジオの講座のCDを買ってひたすら(繰り返し)聞いていました。
日本のアニメの吹替版をよく見ました。
英会話教室にいってた頃は、授業の時なにか話そうと授業の前に話す内容に付いてどう言ったらいいかとか調べたりして実践しました。

Good Luck!
    • 1