「きみを、愛する気持ちは誰にも負けない!」という文なんですが ふざけて言ってみたいっす。

A 回答 (1件)

Feelings that love you are not defeated at nobody.



かな???? 英語は苦手!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!とりあえずつかってみたいとおもいます。
どーもです!

お礼日時:2005/04/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Q妬み嫉み僻みの気持ちがわく自分が嫌な時

私のいとこはとても気さくで思いやりもあり友達も多く、家事も手伝う優しい旦那と可愛い子供が三人もいていつも賑やかにしています。

そんな魅力的な彼女と話していると、旦那が誕生日にケーキを焼いてくれた、子供が母の日にプレゼントをくれたなど、何気なく話していることも私には自慢に聞こえて嫉妬してしまいます。
なので、彼女はとても良い人だけど、私は自分から距離を置いています。
そんな自分が醜いような気がして落ち込みます。

自分の中の嫉妬心とどのようにみなさんは向き合っていますか?

Aベストアンサー

ありますよ。自分と比べてて辛くなって距離置いてしまいます。向こうに取っては身勝手な事かも知れませんが。
でも幸せは幸せでも言ってる事が100%そうとは限りません。充実していそうでも表に出してないだけで、彼女には彼女の悩みはあると思います。実際表面上では幸せで愛されてそうな友人が浮気されてたり、ケンカしていたりとあります。

人生何が起こるか分からない、急に離婚して不幸になる人もいれば再婚して前より幸せになる方、もっと悪くなる人もいるから私もその友人も死ぬまで分からないと思うようにしてます。
ちょっとひねくれた言い方だと、ずーっと幸せな人なんていない、何が起こるか分からない、維持する努力しないとダメなんだと思うようにしてます。
世の中には悪気も無く自分のために平気で人の幸せを取ってく人より、素直に嫉妬してる人のが可愛いものかもしれませんよ。
でも、それが嫌なら今まで人の幸せばかり見た、辛い思いをしていたんだから次は自分が良い思いをする番だ!と嫉妬や妬むよりそれを楽しみに待つようにしてみたらどうでしょうか?

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Q同性愛者からみた世間について

先日、大学の講義の課題で「同性愛」についてレポートを書くことになりました。
私の場合、その「同性愛」というテーマの中でも、
「当事者たちからみた世間はどのように見えているのか」
ということについて書こうと考えています。

批判でもなんでも、正直な意見が聞きたいので、
差し支えなければご回答のほうよろしくお願いします。


できれば、当事者さんからの意見だと嬉しいです。

Aベストアンサー

私は、バイセクシャルですが、日本の首都圏などは比較的住みやすい状況にあると思います。
カミングアウトは別に言わなくてもいいことかもしれませんが、信頼してされている人に本当の自分を理解してもらいたいという純粋な気持ちがあり、でも拒否される可能性があり、言わない方がいい時もあるように思います。
特に親世代には、頭で理解ができても、それを受け入れてくれる人はなかなかいないと思います。ただ当人にとっての幸せが異性愛者と一緒にいて得られないのなら、それを理解してほしいですね。

世間体を気にしすぎて、少数派の人権の尊重、理解、認知がまだまだであるのは、日本の遅れている点だと思います。
法改正も、他の先進国に比べて遅れています。結婚制度でも、本来の結婚と準結婚制度という形をとっている国もあります。準結婚制度の例として、フランスのパクス制度は本来の結婚よりも拘束力が弱く、義務も少ない反面、いい制度だとは思います。カミングアウトされて政治活動をされている日本人の方もいます。これから先、正しい知識と判断の元に、もっと住みやすい環境を整えてほしいと思います。

ただ、ドラマなどで、性同一性障害などを取り上げて、マスコミが話題にして書くのはあまり好ましく思いません。
流行のように興味を持った人たちが、面白半分でくる人達が後を絶たない。自分は異性愛者だと思うのなら、面白半分でちょっかいをだしてくるのはやめてほしいですね。逆の立場になって考えれば、分かることだと思いますから。

私は、バイセクシャルですが、日本の首都圏などは比較的住みやすい状況にあると思います。
カミングアウトは別に言わなくてもいいことかもしれませんが、信頼してされている人に本当の自分を理解してもらいたいという純粋な気持ちがあり、でも拒否される可能性があり、言わない方がいい時もあるように思います。
特に親世代には、頭で理解ができても、それを受け入れてくれる人はなかなかいないと思います。ただ当人にとっての幸せが異性愛者と一緒にいて得られないのなら、それを理解してほしいですね。

世...続きを読む

Qギターコードを簡単にする方法

オリジナルキーが高く、ギターコードも難しいので、
キーを下げて弾きたいとき、またはカポを使用するとき
簡単に変換ギターコードが分かるような便利なもの?ありますか
対応表コードといいますか。。
DはCになるとか。。 教えていただきたいこと意味分かるでしょうか?

例えばキーボードなどはトランスポート機能で簡単なのですが、
ギターコードの場合、変更したコードが知りたいのです

どうかお願いします

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_26.html

この関係を知ることは、ギターのキーの意味とポジションとの関係を知るのにいい勉強なので、じっくり検討してみてください。

Q乱文すみません。気持ちが落ち着かず、どうしたら…

仕事をしたくありません。でもしなくては生きていけません。
嫌な上司がいますが、話を聞いてくれる同僚もいるので、決して人間関係が悪くて嫌だというわけではなさそうです。
好きではじめた仕事ですが、最近は嫌で嫌で仕方が無いです。
アルバイトで交通費もでなく、月で10万弱の稼ぎということ、また販売という仕事で人と接するのは当たり前なのですが、接客することにも嫌になってきました。人と話すことが若干怖いのです。このお客さんが急にクレーム言い出したらどうしようとか、販売員でありながら、『悩んでないで好きなものを買えばいいじゃない?』と思ってしまう自分も嫌です。以前は、販売の仕事が好きでした。上司が変わってから、何をやっても認められないことからやる気も起きず、販売自体が嫌になってきたのかもしれません。
休みの日は一歩も外に出たくありません。他人と顔を合わせたくないのです。
やる気がある日とない日の差が激しいです。躁うつ病かと思うくらい差があり、しんどいです。やる気があるときは、もっと明るく、仕事も向いている!毎日楽しいと思えるくらいなのに、やる気がない時はとことん落ちます。
病人にしたてようとする自分も嫌です。何かのせいにして逃げてるだけだと思います。
最近は食べても食べても満たされません。でも吐いてないから過食症ではないと思います。
毎日ぼーっとした感覚で体が重いです。でも運動不足だからかもしれません。
こうやってうつ病っぽい症状を当てはめていく自分も嫌です。病気のせいにしようとしているとしか思えません。
仕事はしたくないけど、家にずっといるのもきっと耐えられないと思います。自分がどんどんダメになっていくと思います。
両親は海外で生活し、兄弟は新婚で幸せそうです。私なんてただのグズです。いなくなればみんなの迷惑にならないと思います。だからと言って死ぬ勇気もないです。言って心配してもらいたいだけのかまってちゃんです。

いろいろ自分で思っているなら行動すればいいんだと思います。雨風しのげて、食料に困ってない生活があるだけ十分なはずなのに、わがままなんだと思います。20代も後半になり、甘ったれだと思います。情けないです。

考えもまとまらず、どうしていいかわかりません。生まれてこなければ良かった。

仕事をしたくありません。でもしなくては生きていけません。
嫌な上司がいますが、話を聞いてくれる同僚もいるので、決して人間関係が悪くて嫌だというわけではなさそうです。
好きではじめた仕事ですが、最近は嫌で嫌で仕方が無いです。
アルバイトで交通費もでなく、月で10万弱の稼ぎということ、また販売という仕事で人と接するのは当たり前なのですが、接客することにも嫌になってきました。人と話すことが若干怖いのです。このお客さんが急にクレーム言い出したらどうしようとか、販売員でありながら、『悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

一度きちんと心療内科を受診しましょう。
うつ病に自分を当てはめて逃げようとしているのではなく、本当にうつ病かもしれません(と言うかうつ病だと思います)。だとしたら、適切な投薬治療と休息が必要です。バイトが嫌なら、辞めてもいいと思います(生活の心配がなければですが)。月10万円程度のアルバイトなら質問者さんの年齢であれば、次がすぐ見つかるでしょう。きちんと治療して、治ったらまた働けばいいんじゃないですか。そうしたら「生まれてきてよかった」と思えるようになります。次のバイトで素敵な異性とめぐり会って、幸せな日々がやってくるかもしれません。20歳代後半で人生を諦めるなんてもったいなさすぎます。

Q岡林信康の「さくら雨の朝」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「さくら雨の朝」 です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこの段省略)

繰り返し 2番・3番

|G-|--|Am・C・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G/

--------------------
なるほど書店やネットにないですねぇ…。しかし、こんな拙い書き方でうまく伝わっていますでしょうか?
こだわりの分数コード(XonY)を書いてますがぜひ挑戦してみてください。

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこ...続きを読む

Q愛する人、愛する家族に内緒にしてることってありますか?

私は、もう家内と二人だけの生活です。
仕事から帰る途中、家の近くの酒屋に寄りちょっと一杯引っ掛けて帰ります。(又のん兵衛の話ですんません)
家内には内緒です。(バレちゃってんのかなー)
いわば、飲前酒であります。
ちょっと内緒にしてることがあれば、教えてください。
上記のような、くだらない程大歓迎です。

Aベストアンサー

koronosukeさん~♪こんばんは!(*^^*)/
家の母上様には絶対!言わないでくださいね。内緒、内緒、ないしょの話はあの根のね~♪家に帰り着く時間は、仕事上いつも遅いです。で、ここを開いて読んだり質問・回答を投稿するのも深夜になります。それと出勤する時間が遅いときは、お昼過ぎまでは、読んだり書き込み投稿できるんです。

でね、疲れたぁ~って、家に帰り着くなり言ってるもんですから夜な夜な起きてパソいじって起きてるっていうのが母上様にバレちゃうとちとまずいんです。めったと、2階のわたしの部屋には入ってこないんですが、時たまなんかの拍子に(((バ-ン!)))と、2階のわたしの部屋に入ってきます。もう、そのときは、あたふたあたふたしちゃいます。丁度、授業中に教科書にマンガの本をはさんでいかにも勉強をしてますってポ-ズをとってたのがめっかったって感じ。ドキッ!)))そう、感じているのはわたしだけなんですがね、母上様に「何してるのこんな遅くまで起きてて、パソコンいじって何時までも起きてないで早く寝なさい」と、、、、うぅ~~~。心配してくれてるのわかってるんだけど...決まって、わたしの返答は「うん、いま寝るとこだった」ひとまず、パソの電源を落としベットの中へ~♪母上様が、下へ降りていったあとムクムクムクと起き上がり、再びパソの電源をオン!そんでもって、夜な夜なパソいじってます。

内緒ですよ!絶対に言わないでくださいね―☆母上様に心配かけたくないから~♪
?えっ?心配かけるって思ってたら、サッサッサと寝なさい?って?えっへへ(*^^*)>゛゛゛それなりに眠たくなったら寝てます。家に帰り着いたらホッ-として、そう疲れてなくても「疲れた~」と口から一言でちゃうんです。自分の家っていいですね。くつろげるから~♪

koronosukeさん~♪こんばんは!(*^^*)/
家の母上様には絶対!言わないでくださいね。内緒、内緒、ないしょの話はあの根のね~♪家に帰り着く時間は、仕事上いつも遅いです。で、ここを開いて読んだり質問・回答を投稿するのも深夜になります。それと出勤する時間が遅いときは、お昼過ぎまでは、読んだり書き込み投稿できるんです。

でね、疲れたぁ~って、家に帰り着くなり言ってるもんですから夜な夜な起きてパソいじって起きてるっていうのが母上様にバレちゃうとちとまずいんです。めったと、2階のわたしの...続きを読む

Q岡林信康 「みのり」 ギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「みのり」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

後|D・・・|C・ConB ConA|G・C・|G

---------------------------------
これで yooyo 様のご希望が"みのり"ましたでしょうか?
ギター片手に酒場で盃を交わしたい衝動に駆られました。
沁みますねぇ、"ボブ・ディランになれなかった男"の歌は…

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am...続きを読む

Qレンタルビデオ(DVD)で返却した時、返却証明書みたいのなんて誰も貰っ

レンタルビデオ(DVD)で返却した時、返却証明書みたいのなんて誰も貰っていないと思いますが
こういうのが無いと、店側が「返却していない」って言われたら
裁判で完全にこちらの負けなのでしょうか?
いちいち「返却証明書をくれ」って言わなきゃいけないんでしょうか?
返却ポストなんて、完全に返したって証拠も無いですし・・・
返したと言って、本当は返却せずに盗む人もいるでしょうが・・・
返却ポストに返す度に、こういう不安を考えてしまいます。

Aベストアンサー

その程度の事では100%裁判にはなりません

というか、サービスを提供する側が客を訴えるなんてことはよっぽどの事が無い限りしません
店の評判が落ちますから

仮にその店がキチガイな店で裁判を起こされたとしても、
本当に返却しているのなら負けるのは店側です

店と消費者とでは、立場の弱い客が守られます
返した返してないの主張が平行線なら、立場の弱い客側に負担させるような判決にはなりません



返却したのに返却されてないと言われ、弁償を請求されることはあってもおかしくないでしょう

本当に返却しているのなら、「返却しました」と断固とした態度をとることです
店側は「返却した」と言われたらそれ以上強くは言えません。


返したと言って、本当は返却せずに盗む人もいるでしょうし
第三者が返却ポスト内の物を盗んでいく場合もあるでしょう

それは、返却ポストの欠陥であり、つまりは店の責任です
(もちろん、盗む人が一番悪いですが)


なので、本当に返却しているのなら
トラブルがあっても堂々とした態度をとっていればいいのです。
責任を負うべきは店側なのです

その程度の事では100%裁判にはなりません

というか、サービスを提供する側が客を訴えるなんてことはよっぽどの事が無い限りしません
店の評判が落ちますから

仮にその店がキチガイな店で裁判を起こされたとしても、
本当に返却しているのなら負けるのは店側です

店と消費者とでは、立場の弱い客が守られます
返した返してないの主張が平行線なら、立場の弱い客側に負担させるような判決にはなりません



返却したのに返却されてないと言われ、弁償を請求されることはあってもおかしくないでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報