性格いい人が優勝

花粉で、喉ちんこら辺がかゆいんですけど、直す方法とか和らげる方法ありますか?

A 回答 (2件)

花粉症の症状である喉のかゆみを和らげる方法はいくつかあります。

以下は一般的な方法です。

飲み物を摂る:のどを潤すために、水やお茶、ジュースなどの飲み物を摂ることが大切です。特に温かい飲み物はのどの痛みや炎症を和らげるのに役立ちます。
喉をうがいする:塩水でうがいをすることで、のどの炎症を和らげることができます。1日に何回か繰り返して行うと効果的です。
アイスキャンディーを舐める:冷たいものをのどに入れることで、かゆみや痛みを和らげることができます。アイスキャンディーなどの冷たい飲み物や食べ物を摂ると良いでしょう。
薬を飲む:市販の抗ヒスタミン薬や消炎鎮痛剤などを服用することで、のどのかゆみや痛みを和らげることができます。ただし、薬の種類や用法・用量については、医師や薬剤師に相談することが重要です。
予防する:花粉症の症状を和らげるためには、花粉に触れないようにすることも重要です。外出時はマスクを着用する、帰宅後はシャワーを浴びる、衣服を洗濯するなどの予防策を行うことで、症状の軽減につながります。
    • 0

飴ちゃんですかね^ ^

あと、お茶。ハチミツのなめらかなものも、効果ありますよ。
    • 0