プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人に、自分の弱い部分とか努力してるとことかを全く見せられません。何かうまくいってないことがあっても笑い話にしちゃうし、いじられても笑っちゃうし、仕事で嫌なことがあったりしても1人で抱え込んじゃいます。こんなことされてさ〜とかほんとは話したいですが、全く弱みを見せられません。そのせいか友達も少なく、飲み会に誘われることはあっても、2人でどっか遊びに行こうと誘ってくれる人は少ないです。ほんとはこんな自分が嫌なのですが、どうしたら改善できるでしょうか、、、

A 回答 (13件中1~10件)

改善? いいじゃないですかそれで。

 文か絵か何か名のある賞を取りたいですね。
    • good
    • 0

私はあなたが羨ましい。

あなたは強い人です。本当の友達は多くなくてもいいと思います。たった一人で十分です。今、いなくてもきっと本当の友達ができます。あなたが、今、悩んでいることがあばたの長所であると分かってくれる人がきっと現れます。大丈夫です。あなたは、私の主人そっくりです。
    • good
    • 0

貴方の小さなプライドが邪魔していますね。

もちろん自分のプライドは大事ですよそれが自分らしさを作りますから、でもそれは貴方が言うように大勢の中の孤独にもなります、だからまず小さな弱みから笑いながら話してみてはどうですか貴方が思っているほど誰も気にしていませんよ。
    • good
    • 0

努力して改善する必要はないと思います。

年齢を経るとともに自然に普通になります。
    • good
    • 0

「自分の弱い部分とか努力してるとことかを全く見せられない」という特質を,正直に,他者に開示してみればよいのではないでしょうか。



自分の持ち味を,根こそぎ変えることは,決して容易ではありません。

「変える」のではなく,自分の内面を,そのまま表に出してみて,「私はこんなところを持っている人間である」ということを周囲の人達に分かってもらえれば,随分と気持ちが楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人に弱みを見せられないことを直すべき悪い所と認識していて、人に弱みを見せたいと考えている。

ということですよね。

まず、人に弱みを見せられないというのは悪いところではありません。改善すべきとも思いません。

弱みをわざと見せて隙のある演出をしたいという「あざとさ」を身に付けたいということなんですかね。必要ありますかね。どうしても身に付けたいという事なら練習しかないです。彼氏に甘える練習。キャバクラでバイトして不特定多数の人に甘える練習。

あざとさや計算高さを身に付けたら誘われる頻度は上がるでしょうね。でも女性としての魅力はむしろ下がるのではと個人的には思います。
    • good
    • 0

カミングアウトする

    • good
    • 0

そこまで恐がる事ないと思うよ。


自分には関係ないし
他人事のように聞いている人の方が多いよ。
    • good
    • 2

一人でも、今の世の中生きていけます。

友だちが、いないと生きていけないという考え方を、手放しましょう
    • good
    • 2

それ、弱みを見せられないのではなく、頑張り屋さんなのでは。



心を一定に保ち続けるために、必要な努力をしているのでは。

たぶん、それが嫌になるのって、きちんとそんな頑張り屋さんなご自身へご褒美をあげたり、その努力を認める事ができていないからなのでは。

理想は理想だし(本当はバランスよく話したい)不器用さんには不器用さんなりの努力の形があるとおもいます。

なので、なにもできていないなんて事ないと思いますよ。

頑張っていて、偉いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!