dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職と同時に一人暮らし始めた方いらっしゃいましたら
体験談やアドバイスが欲しいです。

キッチンはIHとコンロ、1口か2口以上どちらがいいのか
こっちにしておけば良かった

家賃は安かったけどもう少し出してでもこだわれば良かった所

お金はいくら貯めとけばいいのか

などなど、何でもいいので教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

欲を言えばキリがない。

一人暮らしなので料理もそんなに多くは
作らないはず。家族が居れば2口の方が都合が良いが、一人暮ら
しだから1口で十分。

ココのサイトで多く寄せられている質問は、家賃よりも音問題。
いびきがうるさいと隣室から苦情があったとか、上階から足音が
響いてうるさくて寝れないとか、隣室からテレビ等の音がうるさ
い等の質問が多く寄せられている。
拘るなら部屋の壁の厚さだろうと思う。

幾ら貯めれば良いかはココでは分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!