プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が逝去するとどうなる?

A 回答 (8件)

国葬儀

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解

お礼日時:2023/03/16 06:23

死亡診断書


埋葬許可書をもらい
葬儀
火葬
の流れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無効解答

一般論にとどまっている。

お礼日時:2023/03/16 06:23

貴方は天皇陛下でしょ。


なら、「逝去」では無く「崩御」でしょ。
崩御されると元号が代わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2023/03/16 06:23

どうもならん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷禁止

お礼日時:2023/03/16 06:23

家族がPCやスマホの検索履歴を見るでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷禁止

お礼日時:2023/03/16 06:23

「逝去」とは、他人の死の尊敬語になります。

 身内にあたらない他人の死に対して、敬意の念を込めて気持ちを伝える時に使います。 よって、「私が逝去する」なんて言い方はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は偉い。
よって、「私が逝去する」は文法的に正しい。

お礼日時:2023/03/16 06:23

貴方の近しい人は悲しみ


近しくない人は「お悔やみ申し上げます」
って言うかな
(死んだ事に嬉しくも悲しくも無い場合
マジでこれしか適切な表現が思い浮かばない)

教えて!goo利用者からしたら
ちょっとだけサイトが平和になったって思うでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷禁止

お礼日時:2023/03/16 06:22

教えてgoo!から問題児が1人減る

    • good
    • 5
この回答へのお礼

誹謗中傷禁止

お礼日時:2023/03/16 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!