プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯を治療した歯医者から定期健診の知らせが来るのですが、頻繁なのが苦痛です。知らせを送らないでほしい旨を伝えても送ってきます。無視すると歯医者が家に訪問するかもしれないので迂闊に無視できません。

完治後その歯医者とは何の連絡も取っていません。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    親が歯医者に行った事に対して物凄く激怒するのが嫌なのです。

      補足日時:2023/03/16 20:50

A 回答 (11件中1~10件)

家に訪問する程、歯医者は暇ではない。


うちも、定期検診の知らせは来るけど、無視していますよ。
勝手にやらせておけば良いじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。親が歯医者に行った事に対して激怒するのです。「健康管理が悪いから歯医者に行くんだぞ!」って。

お礼日時:2023/03/16 20:46

押しかけ診療など日本には存在しません。

    • good
    • 4

家まで来ることはないですよ。


定期健診は、歯茎の状態で、二ヶ月後、三ヶ月後、半年後といろいろなスパンがあります。短いほど、歯茎の状態が悪く、歯石を取るとか消毒の必要があります。
スルーにより歯槽膿漏て歯を失うことがないことを祈ります。
また、すべての歯科医で定期検査のハガキを出しているわけではないので、出さない歯科医を通うのも手です。
    • good
    • 3

ただの営業活動です 無視してください 歯の学校で経営のやり方を習った一環にすぎません


患者が来ないと収入になりませんから
最近の歯医者は 痛いからと行っても レントゲンを撮り痛い所を沈めて 次は 歯の指導 保険外の診察をと言うまで直してくれません。
3か月目に治療してくれないのですかと聞いたらぎゃく切れ
そんな医者が3軒  昔からの歯医者に行ったら一か所1か月以内で保険で治してくれました
    • good
    • 4

ご両親の歯は大丈夫ですか?


虫歯も歯槽膿漏もなく、
入歯なしで一生を終えることができた方が
最終的に安上がりになると思います。
あと20年後に大後悔するのが見えるようです。
    • good
    • 3

え?


それ親として、どうなの?
今の時代、虐待
    • good
    • 1

>「健康管理が悪いから歯医者に行くんだぞ!」って。



失礼ながら あなたの親の考え方は 間違っています。
素人が 歯の管理が十分に出来る事は ほぼ無いです。
必ず 磨き残しが有ったり 磨き過ぎる部分が 有ったりします。
半年に1度くらいの頻度で、定期健診をした方が良い と云われます。
何も異常が無ければ 初診料+α 位で 済みますから、
安心料と思えば 安いものでは。
勿論 歯医者にも ピンからキリまで ありますから、選ぶことも必要です。
    • good
    • 5

関係ないけど、今かかっている歯医者は


定期健診でも歯ブラシ指導+上下別々でクリーニングとかするので
3〜4回通わされる。
だからもうそこの歯科医院は止めようかと思っている。
治療に関してはいいので惜しいのではあるけど。
    • good
    • 3

あなたは幾つなんですか?



未成年・・・親と一緒に行って、歯医者さんの話を聞きましょう。

成年・・・・自己判断で行く。

日本は予防医学にお金をかけないというか、価値を認めていません。虫歯があったなら、正しい歯磨きの方法を教えてもらい、定期的に・2月に一度位、診てもらうといいです。

人生100年、自分の歯でシッカリと噛みたい。それには歯科医にかかるしかないです。ついた歯石は歯周病の原因になりますし、歯磨きではとれません。
    • good
    • 3

貴方の親の顔が見たいですフフ、何故なら今は予防医学と言う事が盛んに言われていますから事前(定期的に)に自分の身体の健康状態を医師等にチエックしてもらうこれが定期健康診断です、貴方の親は此の事をどう思っているのかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!