プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『声掛け』って何が悪いんですか?これなんて道を聞いたかもしれないんじゃないですか?

「『声掛け』って何が悪いんですか?これなん」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

単に受け取り方の違いだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

What do you mean?

お礼日時:2023/03/17 20:44

警察に通報する位の不審者に映ったんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不審者の定義は何ですか?

お礼日時:2023/03/18 00:35

なんと言って声をかけたのかがはっきりしないですね。



「品川駅はどっちですか?」と声をかけて通報されたらたまったもんじゃない。
でもたぶん違うと思います。
なにかもっと怪し気なこと、広報に書けないようなことを言ったのでしょう。

もっとも今は、道を聞くのも考えものです。
スマホのMAPで分かるのに、なんでわざわざ聞くの?と不審がられる可能性もあります。
イヤな時代です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞きたいから聞いて何が悪いのか?ということです。スマホが嫌いな人種だっているし。

お礼日時:2023/03/17 20:44

おねえちゃん、おじさんと楽しいことしようよ♡



も「声掛け」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくしよう(*´∀`)!

お礼日時:2023/03/17 20:43

不審な物から不安を覚えるような行為と書いてありますから.異様な声掛けをさしています。

道を聞かれる程度では、不安や不審を抱かないと思いますが、他の判例で道を聞かれて、案内してと行って痴漢行為や殺人事件が起きています。外人等は道を聞く相手と物を盗む相手が居て組んでしている窃盗犯がいます。君子危うきに近寄らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと書いてないよ。

お礼日時:2023/03/17 22:28

通りがかりの子供や女性に道を聞くのは、昔から性犯罪者(ペドフィリアを含む)の常套手段です。

そういう手口があるんですよ。ご存知なかったら、「道を尋ねる 性犯罪」などで検索してみてください。
それでも、以前は本当に道を知らなくて聞く人がいたでしょう。しかし、今ならカーナビやスマホのアプリで調べればいいじゃないですか。
いまだに「何が悪いんですか?これなんて道を聞いたかもしれないんじゃないですか?」とおっしゃるようなかたは、危機意識がなさ過ぎるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を見たら泥棒と思えってのはどうなんだろう。

お礼日時:2023/03/17 22:28

声かけ事案はそんなレベルではないよ。


「施設内」とあるでしょ、つまり、付きまとった可能性があること。
「高校生」に不安感を与える不審な声かけがあった、という事でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野外ならいい?

お礼日時:2023/03/18 00:02

子供や女性への「声掛け」「手を引く」は 犯罪行為への予備的事案と見なされてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Why?

お礼日時:2023/03/18 00:02

黒のキャップ、黒っぽい衣服、サングラス


など不審者のイメージそのもの

不審者は、わざわざ「不審者」のスタイルではなく
普通の格好していると思うけどね

警察も不審者とはの「こんなスタイル」はやめた方が良いと思います
振り込め詐欺だって、普通の銀行員や市役所職員を装います
普通が一番怖いことを広報するべきだと思います

このメールこそ疑うべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう。だから外見では何も判断できませんよ。

お礼日時:2023/03/18 09:01

>不審者の定義は何ですか?


女子高生の感覚だから分かるわけがない。
君も感覚で、“こいつはおかしい”って感じることがあるだろ?
そういうこと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ多分君も不審者扱いだ。

お礼日時:2023/03/18 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!