dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Canonのコピー機 
コピーが出来なくなり、こちらが出てきましたが、何でしょうか?わかる方いればお願いします。

「Canonのコピー機 コピーが出来なくな」の質問画像

A 回答 (4件)

ノズルチェックパターンと言って、インクを噴射するノズルの状態を表しています。

機種名が書かれていませんけど、4色のモデルですし、下の方に累計の印刷数が表示されていますので、最近の機種ではないかと思います。
インクを噴射していないノズルがあります。
本来はプリントヘッドを交換する必要があるのですけど、この機種の場合はインクタンクにプリントヘッドが組み込まれているタイプのはずですから、カラーのインクを交換すれば直るはずです。

間違いなく、純正のインクタンクを購入して交換してください。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。何せパソコンとか周辺機器にはうとくて、

インクテストと思われるけども、裏面には、何かは不明

メーカーに問い合わせるか、保守契約をしているなら、保守契約している会社に相談してください。
    • 1

自宅用ですね。

保証期間中でしたら購入したお店に、期間外でしたら、はメーカーにお問い合わせください。
    • 1

会社の事務所などに置いている複合機でしょうか。

こちらは単なるテストプリント、または、印刷枚数のカウントのように思います。

こちらだけでは原因ははっきりわかりませんが、「マゼンタ(赤色)」のインクが切れているのかも知れません。

事務所設置の機器で、業者とメンテナンス契約していましたら、そちらにお電話されるのが近道かと思います。個人使用の家庭用プリンターでしたら、メーカーにお尋ねになってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅用です。