プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュとジェ
どっちの方が発音しやすいですか?

A 回答 (6件)

「ジュ」は古くから日本語に多く現れる音韻なので、ほとんど人はうまく発音できるはずです。



「ジェ」は標準的な日本語にはありません。方言で「ぜ」を「ジェ」と発音する地域の人は、うまく「ジェ」を発音できるはずです。ただし「ジェ」は「ゼ」と発音するのが正しいという意識が働いて「JR」を「ゼイアール」
と発音したりする現象(過剰修正:ハイパーコレクション)もあるそうです。

じぇじぇじぇ!
    • good
    • 0

ジェ♪

    • good
    • 0

じゅ

    • good
    • 0

ジェ

    • good
    • 0

ジュ ですね^^

    • good
    • 0

ジェ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!