アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカって今でもインフレが凄いんですか?

卵はよく聞くけど他の商品はどうなんですか?

また利上げの話あるし

A 回答 (3件)

日本どころではないインフレが継続中です。

利上げを継続して少なくともあと最大1%は年内に上げ続けて終息させたいという目論見でした。今週も値上げ予定でした。先週EUは予定通り0.5%上げましたが米国はどうするのでしょう。注目されています。
    • 0

はい

インフレ抑制がうまく行ってないので利上げしたいんですが
利上げの結果破綻する銀行が出てきたので利上げも無闇に出来ない状況なので
利上げ継続するべきか様子を見るべきか判断に悩むところです
    • 0

インフレ抑制策として利上げ加速となりましたが、FRBの急速な利上げによって保有する債券の価格が下落し、財務の悪化につながったことがシリコンバレーバンクの破綻という結果となりました。

日本では値上げせずに量を減らすステルス値上げで、購買意欲を低下させない方法をとる企業も多いのですが、アメリカでも同じ例があるようですが、量が激減しているようで、足元では非常に厳しい家計となっています。
一方で、富裕層には利上げ効果が良いものとなり、格差が広がっているようです。
この世の中は相場が支配している側面があり、誰かが損をすると誰かが儲かる仕組みがあり、人のマイナスをプラス化する人がおる無情ですよね。
    • 0