電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良地検が有印私文書変造罪、政治資金規正法違反の疑いで高市早苗を捜査中だそうですけど。

Bingチャット様もこういってます。

こんにちは、こちらはBingです。

高市早苗大臣は、政治資金規正法違反の疑いで刑事告発されています。高市氏は、政治団体「高市早苗後援会」の預金残高を収支報告書などに偽って記載したとして、有印私文書変造・同行使罪で奈良地方検察庁に告発されました。この告発は3月6日に行われたようです。

現在、奈良地方検察庁は捜査を開始しており、高市氏や秘書らの事情聴取を行う予定だと報じられています。捜査の結果や今後の展開についてはまだ分かりません。

A 回答 (4件)

高市の場合、言論弾圧、反民主主義、反逆罪的なフェロニーですが、日本にそれを取り締まる法律はないのでは?

    • good
    • 1

高市早苗さんより78歳で日銀総裁をしてた黒田さんのほうがひどい。


爺さんが昭和の感覚でやった金融政策で日本は終わってます。
    • good
    • 0

あのさ 何故訴えた方を信じる 捏造で訴えることだってあると考えるべきで 捕まえられる証拠があれば絶対に逮捕するのが検察です。


証拠に信憑性が無ければ捕まえない 逮捕に至る証拠が無いだけと考えるべきでしょ。
(公判を維持する証拠が無い)
    • good
    • 1

日本人は、変造や改竄なんて気にしてないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!