アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳は太るって思ってる人もいれば痩せるって
言ってる人もいますよね。
200mlで大体135キロカロリーでちょっと高いので
やはり太るんじゃないかと心配です。
本当のところはどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答ではないのですが。
よく代替食品等でダイエットする時には牛乳の脂肪分がダメなようで飲まないで下さいや、低脂肪に変えてみたいなことがありますよね。
私は牛乳が大好きで、実家にいたころは3食牛乳付きみたいな感じだったんですけど働き始めて牛乳を飲まなくなって太りました・・・
年齢や食生活などその他の原因もあるとは思うのですが、中身がどうこうより何となく体質事態が飲んでるのとでは違うような気がします。具体的な根拠は無いのですが私は飲んだ方が良いと思いますよ。
    • 0

牛乳にはカルシウムやビタミン・タンパク質・乳糖などの栄養成分があり、カルシウムは骨を作ったり、イライラを解消して安眠効果があるそうです。

またビタミンB群とタンパク質は脂肪を燃やして筋肉を作る働きがあり、乳糖は腸内の善玉菌の栄養になり、便秘や肌荒れなどに効果がありそうです。牛乳をカロリーで判断すると太るものになるのかもしれませんが、飲んだ後の効果も考えると…わたしは飲んだ方がいいと思ってます。サプリで摂取するより安あがりだし?
    • 0