プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で、男はhe 女はshe
ですけど、ゲイはなんと言うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 色んな言い方があるのですね!
    私は他人が性別を決めつけるのはおかしいと思ったので、困った時はTheyと言おうと思いました。

      補足日時:2023/03/22 22:56

A 回答 (6件)

困ったら they といっておけばいい.

    • good
    • 0

No.1ですが、再度投稿します。



繰り返しますがゲイは男性なのでheを使います。米国CBSの人気ニュースアンカーの Anderson Cooper は自分はゲイであることを公表し男性のパートナーを一緒に生活し子供も養子に迎え育てています。下のリンクのCBSの彼に関する記事でも彼の代名詞は he を使っています。
https://edition.cnn.com/2021/09/19/us/vanderbilt …

またこれも米国で最も人気のある女性コメディアンで自分のテレビトークショー番組を持っている Ellen DeGeneres はレズであるこを公然と認め女性パートナーと暮らしています。下のリンクのロイター通信の記事でも当然のことながら she を使っています。
https://jp.reuters.com/article/us-television-ell …

他回答で示されている they は基本、相手の性別が分からない時、一人であって使える代名詞です。
    • good
    • 0

少々考えればわかるとは思うのですが、ゲイは男性(男性が好きな男性)ですからheです。



なおLGBTのこととはべつに、性別を問わない三人称単数代名詞として、they または ze が使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/22 22:57

ゲイに限らずLBGTQの人の代名詞はzeが推奨されています。

男女の区別なく第三者を表す人称代名詞「they」の単数形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/22 22:57

they を使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/22 22:57

ゲイは性別はあくまで男性なので he です。

なおレズは she です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!