プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を乗せて運転するのが怖いです。

私は、今月の2日に免許をとりました。そして、昨日自分の車を納車し、明日、友達2人を乗せて卒業した高校の離任式に行く予定です。しかし、父からは免許をとってから一年の初心者の車には絶対に乗るな。祖母や叔母からもずっとそう言い聞かされてきました。
車を納車したのは昨日ですが、免許をとってから同じ車種の母の車で運転の練習をしており、全然問題なく運転できてるよ。と言われていますが、隣でアドバイスしてくれる頼もしい母親を隣に乗せず、友達と自分だけで車に乗ると思うと、
最悪の事態を想像をしてしまい、怖くなります。
怖いなら乗せるなと思うかもしれませんが、心優しい方に
励ましの言葉をかけていただきたいです。( ᵕ̩̩ ᵕ )

A 回答 (6件)

今一歩外に出れば数え切れない程車が通っていますよね。

その中には大切な家族を乗せている者、上司や部下を乗せている者、友人を乗せている者、様々でしょう。その人達にも初めて人を乗せた日があったわけで、かくいう私もそうでした。
たしかに今月の2日に取って明日友人を乗せるのは少し不安ですね。しかし、離任式会場までの道のり等をしっかり予習しておき、運転中は確実に運転にだけ集中する。これを徹底してあとは交通法規を守ればまず大丈夫だと思います。
明日はお気をつけて走行してくださいね☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。道のりを確認して落ち着いて運転してきます!

お礼日時:2023/03/24 08:02

大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

充実した任意保険にだけは入っておいてください。


言えることはそれぐらいしかありません。
    • good
    • 2

不安なら乗らないでください。

そんな気持ちのまま運転しても事故率を高めるだけです。
    • good
    • 1

その様に逃げて不安ばかりでは成長しませんよ。



乗りたいなら経験を積んで下さい。
    • good
    • 0

乗せて事故ったら終わり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!