アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナというのはまだ収束しないんですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

ほぼすべての人が感染しないかぎり、収束しないと言われているようです。

学者によると。

その意味で、欧米は収束に向かう可能性。
多くの人が、感染して死亡したが。

ところが、日本はマスクなどの徹底で、1度も感染したことのない人が多いとされる。
ワクチンによる、免疫の獲得者は多いが、これまでの抗体は、最新のXB 株には効果がないとされる。

マスク解禁によって、感染しても発症しない若者も増えると、徐々に収束に向かう可能性。

半年以上前から、マスク解禁の必要性が言われていた。
特に女性へのマスク解禁の必要性が言われていた。
女性は、コロナウイルス以外にも、多くの細菌感染もして、それらの抗体も作っておく必要がある。
妊娠して、細菌感染すると、治療法も限られる。

ただ、調査によると、日本女性の90%ほども、隠れ貧血と言われる。
貯蔵鉄(フェリチン)が少ないこと。
血液中のヘモグロビン値では、正常基準値でも、フェリチン値が低いことは、免疫も低いことを意味する。
貯蔵鉄によって、赤血球が作られる。
免疫細胞も、同じ血液幹細胞より作られることを考えると、免疫も低いと推測する。
重症化しないことを祈るしかない。

細胞に侵入されたら、その細胞は100%死滅する。それが、後遺症として、1年後も85%の人に、何らかの不調が残る原因でもある。
イギリスの報告。
    • good
    • 1

とりあえずは収束です


海外でマスク不着用での生活の結果
それほど危険性が薄まったので収束してます
    • good
    • 2

すでに収束してます。


マスクを外して外出しましょう。
    • good
    • 2

これまで実に2~3ヶ月の間隔で8波まで感染の拡大がありましたからね、これで終わりという気がしないです。



しかも直近の第8波では全数把握をしていませんので、患者数はグラフよりも多いでしょう。それを考えると重症者数は減っているとはいえ、感染者数は波がくるたびに増えています。

まだまだ油断はできません。
「新型コロナというのはまだ収束しないんです」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 05:53

はい まだまだです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!