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運転免許試験場の視力検査の機器について質問です。
運転免許試験場でやる視力検査の機器は、
5m離れて測る機器でしょうか?
それとも、顕微鏡のように覗き込んで測定する機器でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。
できれば、愛知県の平針試験場の機器について詳しく知りたいです。

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A 回答 (2件)

私は千葉県の試験場でしたが


覗き込むタイプでしたよ!
あと動体視力も測定するのですが、それも覗き込むタイプでしたね・・・。
メガネやコンタクトの場合はそのままでやります。
コンタクトの場合は気づいてもらえないので
自ら「コントクトしてます」って言ってあげましょう!
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覗き込むタイプだと思います。



大量の人数をこなさなければならないので、右目0.3、左目0.3、両眼0.7の計3回しか検査をしないと思います。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/502.html
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いきなりですけど質問です。
前回の免許更新の時の視力検査で
「もう一度目を休めてから検査して下さい」と言われ、
二度目で何とか裸眼片目0.3、両目0.7と言うノルマ?をクリアしたのですが、
最近PCをいじくっているせいか視力がだいぶ落ちているように思います
次の更新が今年4月に迫っていてピンチです
視力検査で引っかかったら免許証は失効してしまうのでしょうか?
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と言われたらみもふたもないので・・・
視力検査に引っかかった場合や即席視力回復法でもいいので

皆さんの力をお貸し下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

視力検査に引っかかった場合、更新時の書類を全部突き返されます。
また、更新年の誕生日までに視力検査をパスしないと失効です。
更新延長等の救済措置は一切ありません。
片眼だけ良く見える人のために片眼視力0.7プラス片眼水平視野角150度でパスする
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仕方なく当日中にコンタクトレンズを作ってその日の午後に書類を再提出し、視力検査をもう一度してもらいパスしました。
(当時は横浜市内に在住してたので容易でした)
気まずい思いをするよりかは免許の条件に「眼鏡等」と記載されますが、メガネや
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Q平針運転免許試験場 視力再検査時の印紙代

本日免許更新の為に愛知県の平針運転免許試験場に行ってきたのですが、視力検査で引っかかってしまいました。
ここ1年全く運転しておらず、視力がそこまで低下した事に気づきませんでした‥。

試験場の方にメガネを調整して後日再度来るように言われましたが、この場合受付時に払った更新手数料と講習手数料はどうなるのでしょうか?

既に本日の日付を書いた更新申込書に印紙が貼られています。この申込書を後日出しても良いのでしょうか?

日曜は試験場は開いていても電話が通じないので問い合わせも出来ず困っています。

Aベストアンサー

とりあえず、お住いの管轄署で聞いてみては?

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
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Q免許更新の「深視力検査」のやりかた、コツについて。

二種免許を持っているので、「深視力検査」をするのですがいつも苦手です。


これは3本の棒があって、真ん中だけが前後に動くのですが。
その動き方がよくわからないので、ご存知の方は教えていただきたいのです。


最初の時点では、真ん中の棒は、いちばん奥にあって、
スタートで、だんだん手前に近づいてきますよね。
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最初のそこまではOKなのですが、2回目がダメなんです。

僕の予想は、最初3本が揃ったところでボタンを押したあと、真中の棒は
まだ近づいてくる、そしていっぱいまで来たら引き換えす。のではないかと思うのですが・・。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もあれ、苦手でしたよ。
あれが直接運転技術につながるものではないと考え、
テクニックで逃げることにしました。
スタートしてしばらく見ていると、前後の運動方向が変わる
地点は結構わかります。だからどちらかで棒が反転したときから
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わかればしめたもの、その中間地点が真ん中ですから。
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Q明日は仮免試験…S字、クランクが心配で仕方ないです

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車体の真ん中くらいに来るよう左寄りで走り、S字とクランクも今まで習ってきたことをもとに(特に私はハンドルをはやく切りすぎてしまうことが多いので、少し遅めに切るようにしました)やってみました。

そうしたら、S字とクランクどちらも何回かやったのですが初めて一度も脱輪することなく、始めにあらかじめ先生にも「S字とクランクが心配」と言っていたのですが終わりころには「だいぶいいね」と言ってくださり、S字クランクを通る時のスピードなど注意を受けたものの、一発で見極め良好をもらってしまいました・・・。

正直、私の場合先生によってリラックスした気持ちでできるか緊張してしまうかが分かれてしまう、というのもあるのですが・・・^^;

修了検定は、確かとなりに教官はいないのですよね・・・?(無線で指示をうけると聞きました)
今まで練習では、厳しい先生だとしても先生がいてくださったので「脱輪しそうなら指示を出してくれる」と思っている部分があり、それで少し気楽にできた、というのがありました。
しかし明日は隣にいない状態で一人で判断して操作しなければなりません。。

今日は成功したものの、明日脱輪しないか・・・と今から落ち着きません;

クランクで柵にぶつかったら検定中止になる、というのは聞きましたが、脱輪の場合も
中止になるのでしょうか?
また脱輪した場合、そのまま進行方向に進んだほうがいいのかバックしたほうがいいのか、
バックの場合ハンドルは切るのかそのままなのか、、状況による使い分けがまだいまいちわかりません;;
クランクやS字の際、これは気をつけて運転したほうがいい、というのはありますでしょうか・・・?

今私が通っている教習所には、母の友人の知り合いの方が教官をなさっていて
そのつながりで紹介をしてもらって通っています。
実際にその教官に技能を教えてもらったこともありますが気さくな本当にいい先生で、
「一発で合格してほしいから」と私のできていないところの注意、アドバイスを丁寧にしてくださって、なぜできないのか一緒に考えてくださったり、また私が運転の指導をしてもらった他の先生にも私の運転について聞いてくださっていたり、「もうすぐ検定だけど、まだ走り慣れてないみたいだから」と心配してくださっていたようです。
それを知ってとてもうれしく思ったと同時に「一発で絶対合格したい」という気持ちが強くなり、
また今春休みで帰省しておりその中で短期でスケジュールを組んで受けているので
落ちるとこれからの計画がくずれてしまって、この休み中に卒業検定まで
いかないこと、また両親に金銭的な面であまり負担もかけることはできないことなどがあり
とにかく明日のことが心配です。。

何かアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼いたしました。

毎度お世話になっております。

今、普通AT車の免許をとるために短期で教習所に通っています。
そして早くも、明日は仮免試験です…。

私はS字とクランク(特にS字)が苦手で、昨日も2時間教習を受けた際何回か脱輪してしまい、
また道路をどうしても右寄りに走ってしまう癖があって、昨日も教習で確認の時一人の先生に「後半はなおってきたけど、前半走行位置がめちゃくちゃでしたよ」と言われました;;

なので今日の朝、検定前最後の教習があったときには、昨日の先生のアドバイス通り左側の白線がだいたい車...続きを読む

Aベストアンサー

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいでも十分曲がれます。感じとしては、ドアミラーがカーブ開始位置に来たあたりが、ナイスタイミング。スピードが遅いから、これで大丈夫!

S字カーブでも最初のカーブと次のカーブの曲がり具合はほとんど同じはずです。最初はゆるいカーブで、次が90度曲がるなんてコースはないですよ。同じタイミングでいいんです。

で、まず一つ目のコツ。前輪がカーブに対してどの位置にあるかをイメージしましょう。でも、これって教習中に指導員から教わりませんでしたか? あしたの仮免前に練習は出来ないでしょうから、夜にイメージトレーニングするしかないですねえ。

ハンドルは手を緩めると元の位置に戻ろうとします。当然車のカーブ具合もゆるくなり、そのままにすると直進します。そして次のカーブ開始がドアミラー付近まで来たら、同じようにゆっくりと曲がっていく。どうせスピードは20-25km程度過ぎません。

2.脱輪した時点で試験はおしまいの筈です。「再試験ね」と冷たく言われて・・・。

そこで第二のコツ。脱輪しそうになったら、まず止める。Rにギアを入れて、ハンドルはそのまま。ブレーキを緩めて絶対に切り返さずにバックして元の位置まで戻る。ここであわててハンドルを切ると今度は後輪が脱輪する可能性が大きくなります。

もとの位置まで戻ったらやり直してカーブを回る。

さあ、頑張って! 憧れの運転免許はすぐそこにある!

コツと言えるかどうか分からないけど、2点のみ助言を。

1.既回答にもありますが、方向を決めるのは車の前輪です。その前輪はあなたの体の真下ではなく、1m近く前にあります。まして、ボンネットの最先端にあるわけでもありません。

あ、曲がらなければ、と思ってハンドルを切る初心者のハンドル操作は、カーブが始まるかなり手前になる傾向があります。目ではカーブを捕えていても、車は実はまだまだカーブの手前なんですね。

ここでハンドルを切ると、当然脱輪します。体がカーブ開始位置に来たな、ぐらいで...続きを読む

Q視力検査のタイプで見え方に差が・・・

遠くを見て検査する方法と、機械の中をのぞいて検査する方法を
経験していますが、機械の中をのぞくほうの視力検査が、非常に
見えづらいのです。

私はコンタクトレンズなので、定期的に視力検査をしており、片目で
だいたい1.0くらいまで見えるように合わせています。
眼科では、遠くを見るタイプの検査方法です。

これまで健康診断などで、機械の中をのぞくタイプではほとんど
見えたことがなく、0.4とか0.5くらいになってしまい、
「コンタクトレンズが合っていない」と言われてしまいます。
今日も健康診断で、そのくらいしか見えませんでした。
とにかく丸のどこが切れているのか見えづらいのです。

機械の中をのぞくタイプの検査方法は、私が何かを間違っているのでしょうか。
思い当たる点といえば、しっかり目を機械につけていないと思います。
のぞくような感じなのがいけないのかと思いますが、担当者は目の前で
見ているので、注意してくれてもいい気がしますし、どうなのでしょうか。

何かポイントがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

遠くを見て検査する方法と、機械の中をのぞいて検査する方法を
経験していますが、機械の中をのぞくほうの視力検査が、非常に
見えづらいのです。

私はコンタクトレンズなので、定期的に視力検査をしており、片目で
だいたい1.0くらいまで見えるように合わせています。
眼科では、遠くを見るタイプの検査方法です。

これまで健康診断などで、機械の中をのぞくタイプではほとんど
見えたことがなく、0.4とか0.5くらいになってしまい、
「コンタクトレンズが合っていない」と言われてしまいます。
今日...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は逆に、機械の場合の方がよく見えます。眼鏡をかけてですが、機械ではないものは、両眼とも0.7位、機械では両眼とも1.2見えてしまうのです。眼鏡店で相談すると、のぞきこむタイプの機械のものは、光学的に無理があるそうです。私もそう思います。実際は、数十センチ先のものを光学的に操作して遠くに見えるように調整してあるのですから。従って、質問者様の場合、遠くを見る旧来の視力測定の結果が正しいのではないかと思います。というか、視力自身、そういう風に測定する前提で成立している指標ですので…。質問者様のご職業が、健康診断の結果で大きく左右されるものであれば、対策は講じる必要がありますが、そうでなければ、気になさられる必要はないと存じます。
私の場合は、運転免許の更新等では、ラッキーですが、中立公平に考えればあの機会方式は、若干問題ありと思っています。初めて、覗き込んだ時の戸惑いもあり、馴れていないことも作用しているのではないでしょうか。職業的に影響がおありなら、眼科、信用できる眼鏡店で、ご相談されれば如何でしょう。

Q免許センターでの視力検査

今度、免許センターで本免学科試験を受けに行くのですが、
正直、学科より視力検査が怖いです。
自分の場合、左が0.1以下ですので右0.7以上、視野150度あればOKで、
視力は右は1.2ぐらい(正確では無いですが、視力検査はいつもAなので最低1.0はあるはず)あります。
視力自体はクリアできそうですが、視野が微妙です。
一応、入校時と修了検定後の視力検査では、視野は
クリアしました。が、ギリギリです・・・。
今までは検定員相手でしたが、次は警察ですからね。びびりすぎかもしれませんけど。
ちなみに、眼鏡はかけてる状態です。
もし、免許センターで視力検査でひっかかると
学科合格しても免許交付してもらえませんか?
後日再検査で受かるまで何度もとか。
他の回答見てると、更新時の視力検査はたくさん
ありますが、免許交付時の視力検査が
見当たらないもんで。
まぁ多分、ギリギリだと向こうも何とか通そうと
何度もやってくれそうな気もありますが。
(こっちも多分粘るだろうけど)
150度以上ってのは、絶対なんですか?
149度じゃアウトになるぐらい厳しいもんですか?
免許交付時に視力検査ギリギリ通った人でこんな感じでクリアしたよってのも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

今度、免許センターで本免学科試験を受けに行くのですが、
正直、学科より視力検査が怖いです。
自分の場合、左が0.1以下ですので右0.7以上、視野150度あればOKで、
視力は右は1.2ぐらい(正確では無いですが、視力検査はいつもAなので最低1.0はあるはず)あります。
視力自体はクリアできそうですが、視野が微妙です。
一応、入校時と修了検定後の視力検査では、視野は
クリアしました。が、ギリギリです・・・。
今までは検定員相手でしたが、次は警察ですからね。びびりすぎかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ~

心配する事はないですよ~
ワタクシも実は質問者サンと同じ不安を抱えて試験場に行きましたが、
あっけなく通過しました。
所要時間1分くらいじゃなかったかなあ?

高校生くらいで目が悪くなりかけてる人達は結構再検査に
回されていたようですが、
質問者サンは自分の視力をちゃんとわかっててメガネもかけてるし。
普段の生活に支障が無さそうだし。

質問の内容だと普通の免許みたいだから視野検査なんかは
しないと思います。
ワタクシは普通2輪、普通車を取りましたが視野検査は無かったですよ。
普通に視力検査して色が何色か聞かれて答えて終わりでした。

そもそも試験場でダメそうな視力なら教習所には入れないですよ。
(教習所に入る時の検査の方が厳しいです!!!)

安心して試験受けに行ってOKです!!!

ではでは。(・_・)ノ♪

追伸。ワタクシの受けた試験場は全部鮫洲です。

Q愛知県の平針運転免許試験場

愛知県の平針運転免許試験場の普通免許の学科試験って
1日に3回(午前2回午後1回)あるみたいですが、
午後からの試験で受けたりとかできるんですか?

Aベストアンサー

できますよ
詳しくは下記の愛知県警察のHPからどうぞ

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/police/index.html

Q方向変換のコツ。自動車学校での方向変換の際、ハンドルを切り始めるタイミングなのですがいろいろ調べた

方向変換のコツ。
自動車学校での方向変換の際、ハンドルを切り始めるタイミングなのですがいろいろ調べたところ
”後部座席の小さい窓に一番手前(一番角)のポールが見えるか見えないかぐらいのところ”
から切り始めるといいと知りました。この方法を実践している方、実践したことがある方、うまくできたか教えてください。
この方法を今回教習で実践しようと思ったのですが、指導員に後ろは見ずサイドミラーをしっかり見て、と言われ実践することができませんでした。
今回の指導員はサイドミラーをしっかりと下げて縁石に後ろタイヤが並び始めるところで切り始めるという方法でした。ですが私はどのタイミングで縁石と後ろタイヤが並んだのか分からず上手くすることができませんでした。また、縁石に乗り上げてしまうのか、遠すぎるのかの距離感もどのぐらいがちょうどいいのかわかりません。
この調べた方法を実践したことがある方、サイドミラーを使って方向変換する方法をしている方、どちらの方法でもいいので教えてください。
次はみきわめなのでその時に実践したいと考えています。
教えてください。お願いします。

方向変換のコツ。
自動車学校での方向変換の際、ハンドルを切り始めるタイミングなのですがいろいろ調べたところ
”後部座席の小さい窓に一番手前(一番角)のポールが見えるか見えないかぐらいのところ”
から切り始めるといいと知りました。この方法を実践している方、実践したことがある方、うまくできたか教えてください。
この方法を今回教習で実践しようと思ったのですが、指導員に後ろは見ずサイドミラーをしっかり見て、と言われ実践することができませんでした。
今回の指導員はサイドミラーをしっか...続きを読む

Aベストアンサー

■後部座席の小さい窓に一番手前(一番角)のポールが見えるか見えないかぐらいのところ”から切り始めるといいと知りました。この方法を実践している方、実践したことがある方、うまくできたか教えてください。
>それだと難しいとおもいます。タイヤが縁石に乗り上げないようにしかも適切な間隔で入ってゆく必要があるからです。なのでタイヤを意識すべきですから。

この方法を今回教習で実践しようと思ったのですが、指導員に後ろは見ずサイドミラーをしっかり見て、と言われ実践することができませんでした。
>サイドミラーに縁石が移れば後輪との位置関係がだいたいわかります。

■今回の指導員はサイドミラーをしっかりと下げて縁石に後ろタイヤが並び始めるところで切り始めるという方法でした。ですが私はどのタイミングで縁石と後ろタイヤが並んだのか分からず上手くすることができませんでした。また、縁石に乗り上げてしまうのか、遠すぎるのかの距離感もどのぐらいがちょうどいいのかわかりません。
>後輪タイヤの位置がわからないと無理ですが窓から顔を出せば縁石もタイヤも同時に見ることができます。もし、それが禁止されているとしたらミラーで確認します。バックで進入するスイッチバックのためのエリアの幅は2.5m~3mくらいあるのでは?自動車の幅は1.8m以内ですから。。タイヤと縁石の間がどれくらい空けられるのかも知っていれば真ん中に入ることができます。

■90度の角度でバック進入するとしてここでいう並んでいるというのは自動車の前後方向の位置で後輪と同じ位置にあるという意味です。縁石との距離(入ったときの距離くらい?)があっていればそこからステアリングを回してちょうどいいよという意味です。

前進なら大きな舵はとれませんが、バックなら大きく舵をとれる構造なのでバックで入り込みます。正しいイメージを浮かべておいてください。

■後部座席の小さい窓に一番手前(一番角)のポールが見えるか見えないかぐらいのところ”から切り始めるといいと知りました。この方法を実践している方、実践したことがある方、うまくできたか教えてください。
>それだと難しいとおもいます。タイヤが縁石に乗り上げないようにしかも適切な間隔で入ってゆく必要があるからです。なのでタイヤを意識すべきですから。

この方法を今回教習で実践しようと思ったのですが、指導員に後ろは見ずサイドミラーをしっかり見て、と言われ実践することができませんでした。
>...続きを読む

Q視力が一時的でも良いから良くなる方法

明日、原付免許の試験があります。昨日、メガネ屋に行ったのですが・・・土曜日に(レンズが)届くらしく明日に間に合いません。
少しの時間でも、いいので目が良くなる方法はありますか?
自分では、眼を細めてやってましたが、長い間使っていたので効果が薄くなってきました。
他に何か良い案はありますか?
関連リンク
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1282385
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297302

Aベストアンサー

本当に一時的で良いのなら、方法があります。
が、入手が難しいですが。

以前、7年ぐらい前でしょうか。
テレビの特集で、「視力を上げる」という内容だったと思います。放送され、「現役パイロットも飲んでいる」と言っていました。
放送後、私も探したのですが、そのものは見つからず、同じ効能という物は飲んでいました。

放送されたものは、漢方薬で、『杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)』というものです。10丸入って4000円くらい。ですが、放送された時、粒(というより 卵大)の大きさに思わずひいてしまいました。
放送された時、リポーターの方も飲んでいましたが、かなり苦いし飲みにくいようでした。

近くの漢方を扱っている薬局では、見当たりませんでした。同じ成分が入っているものとして、『杞菊妙見丸』を見つけ、に飲みましたが、こちらは1ヶ月服用し続ければ効果が出始める、と聞きました。

ちなみに、放送された時、実験で20分ほどで視力が上がってました。ただし、一時的なもの、とは言ってましたけど。

仮性近視や疲れ目に効くと書いてましたので、「妙見丸」の方を飲んでいました。免許の書き換えの2ヶ月前から飲みだして構えていたのですが、裸眼で2回ともパスしました。(通常0.3と0.4の視力です)
粒物が飲みにくい私でも、簡単に飲めました。

もし、良ければ、URL 参考にしてみてください。

こうしている私も、健康診断が近づいてきたので、そろそろ飲むのを再会しなくてはと思っています。

薬ではなくて、というなら。
・1週間前~前日くらいまで早めに寝て、目を休める。
・視力検査などの前に目を、冷水や濡れタオルで冷やす。

あと、試験を受ける時間帯を選ぶ ですね。
光の加減で見えにくくなることもあるので、10時くらいから15時くらいがBEST だと思います。

参考URL:http://www.tamatebako.ne.jp/futaba/shouhin2.htm

本当に一時的で良いのなら、方法があります。
が、入手が難しいですが。

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