ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

運転免許試験場の視力検査の機器について質問です。
運転免許試験場でやる視力検査の機器は、
5m離れて測る機器でしょうか?
それとも、顕微鏡のように覗き込んで測定する機器でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。
できれば、愛知県の平針試験場の機器について詳しく知りたいです。

A 回答 (2件)

私は千葉県の試験場でしたが

覗き込むタイプでしたよ!
あと動体視力も測定するのですが、それも覗き込むタイプでしたね・・・。
メガネやコンタクトの場合はそのままでやります。
コンタクトの場合は気づいてもらえないので
自ら「コントクトしてます」って言ってあげましょう!
    • 2

覗き込むタイプだと思います。

大量の人数をこなさなければならないので、右目0.3、左目0.3、両眼0.7の計3回しか検査をしないと思います。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/502.html
    • 0