プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相は「しゃもじ」ですが、何が問題で騒いでいるのですか?
良いも悪いもどうでも良い話だと思います。

A 回答 (10件)

野党の仕事は政府を叩くことだと思っている野党議員たちが騒いでいます。


ウクライナに行ったこと自体は批判できないので、重箱の隅をつついているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論です。

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:12

あまりにも発想が稚拙だからでしょう



安倍元総理の「家で休もう」や「アベノマスク」と同じ発想です
官邸官僚の入れ知恵なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの発想のほうが少し異常です。

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:11

総理大臣が大馬鹿野郎なのに、どうでも良い話じゃないだろう!?



国が滅ぶかどうかの瀬戸際なんだぜ。

もう少し、真面目に考えてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直どうでも良い話ですよね。
これを問題にしている事自体、大問題であり世界の恥です。
防弾チョッキやヘルメットは批判されましたよね。

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:10

岸田首相は「しゃもじ」ですが、何が問題で


騒いでいるのですか?
 ↑
センスが悪い、と騒いでいるのです。




良いも悪いもどうでも良い話だと思います。
 ↑
いや、日本人のイメージが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は金出して国際批判されました。
金銭支援のほうがイメージ悪いです。

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:06

税金で雇っている政治家が、日本のセンスを疑う、おとしめるような行為をすれば批判します。

命がけで闘っている人に、「めしとれ」てバカなの?おちょくってるの?釣りなのね~
現実感が無いというかお花畑そのものです。同情するならカネ払わなきゃなりません。
民間人ならどうでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は金だけ出して国際批判されました。
金銭支援のほうが非情です。
有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:05

必勝しゃもじを批判したことにより


広島県民が、立憲民主党キライになったら
面白いと、傍から見て思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:03

左翼連中は、中国、ロシアと裏でつながっているから、


ウクライナ支援を叩きたいし、ゼレンスキーを
叩きたいのでしょう。

その為に、今は、「しゃもじ」を叩きたがっている。

叩くことで、ウクライナへの日本の援助を制限させ
ることは、ロシアを間接的に援護することになるし、
「ロシアの犬」にとっては、ご主人様のプーチンに
褒めてもらえる、と言う構図。

日本では、立憲共産党が、発狂している。

分かりやすい連中だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:03

どうでもいいのです。


何を手土産に持参しようがなんか言うのが世間。

もみじ饅頭なら、、

また、言いますよ

銭払うと言ったんだから、それで終わりな話しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:03

気が利かなそうな人だなと思ってましたが、やはりという感じ。



「戦争に勝てよ」「勝ちを祈っています」ではなく、「平和を祈っています」って伝えるのが先進国ってものでは。「勝てよ」は、戦争の存在を認めている発言です。
そして、戦争の後押しに、被爆地広島の工芸品が使われるというモヤモヤ感。

勿論「必勝しゃもじ」は、そこまでの大ごとではないのかもしれません。ですが、ちょっと頭のいい権力者なら贈り物として場違いであることをすぐ読むと思います。こういうところ読めない人って読めないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:03

必勝でしょ



勝つための戦争じゃなくてロシアを弱体化させるのがアメリカの目的だから。
「岸田首相は「しゃもじ」ですが、何が問題で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2023/03/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!