電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが住むとしたら、どの程度の田舎までなら耐えられますか。

30年住むとしたらどうですか。
40年住むとしたらどうですか。
50年住むとしたらどうですか。
60年住むとしたらどうですか。
終生住むとしたらどうですか。

A 回答 (5件)

私は熟年離婚した(された?笑)40代ですが、おひとりさまになったのでなにかと便利な都会で暮らしたいと思っています。


それをふまえ、部屋数は2部屋あればいいかなと思ってるので都会で暮らしたいです。

現在田舎暮らしですが、何せ車が無いと何も出来ないようなところ。
なので、せめて地方でもバスや駅近くのそこそこの街に住みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/03/26 09:29

過疎と高齢化が進む田舎に住んでいます。


どっぷりと首まで田舎暮らしに浸かれば、それはそれで心地よい暮らしです。
今更都会のゴチャゴチャしたところには住みたいと思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体に支障が出たとき、不便になりそう。

お礼日時:2023/03/26 11:41

>どの程度の田舎まで


田舎と言われているところに住んでいます。
あなたは何分待てますか?
要請しても
緊急車両(救急車)がすぐに来ないような距離のところは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車出発地が遠いと家まで時間がかかり、病院まで遠いと時間がかかります。
早期治療措置と命は関係します。

お礼日時:2023/03/26 11:44

都心から120キロ圏内


敷地1200坪にわ戸建、納屋、乾燥機あり、トラクター、ほか一式

畑ほか5町歩
15000坪の田舎ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラクターまで。
トラクターとは走行できる農業機械のことですよね。

お礼日時:2023/03/26 09:28

今現在田舎に住んでいますが「耐えられる」という感覚はありません


東京に住むとなれば耐えられないとは思います
大金持ちでもない限り、殆どの住宅は兎小屋
やだやだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!