dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で資産が10億円以上の人は3万人位しかいないらしい。
人口比率0.0002%位だ。

残りの99.9998%の貧乏人は生きてて楽しいの?

A 回答 (53件中31~40件)

まあ現実問題世の中でいちばん大事なものって金ですよね


たとえばお金持ちの家に生まれたら基本的に高いお金を払って塾に行けるし
習い事もできる
中学受験でいい私立にも行ける
そして高校も私立に行ってそのままエスカレーターで大学
一方で貧乏人は金がなから公立しか行けなくて汚いトイレを使うハメになる
大学も奨学金だ
いい大学に言ったとしてその後いい会社に努めても返済が待っている

何が言いたいかというと結局のところ人生って全て運だよねって話
生まれた時から決まってる
やっぱり、真実とか現実っていうものは大概面白くないのよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持っててもあんま楽しくないのはどういうこっちゃ。
楽しくて幸せなはずなんやけどなぁ。

お礼日時:2023/03/27 10:33

「貧乏」という定義は生活保護受給者です。

その場合も「困窮」という言葉を使った方が角が立たない。
しかしねえ、誰もあなたを歓迎しませんよ。
 私が料理屋をやってて、大金持ちが来たとする、私は大歓迎しますが、私が歓迎してるのはその人間ではなくその人の持ってる大金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ商売やからな。

お礼日時:2023/03/27 10:30

たぶん運動不足じゃないでしょうか。



筋トレをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどいやん。

お礼日時:2023/03/27 10:30

>「金が無くてもこういう楽しいことあるのに…」という回答を期待した質問。


だったら、そういう質問をしろや!
言葉足らずが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答しないくせに文句だけはいっちょ前やな。

お礼日時:2023/03/27 09:31

私は資産はおろか借金数千万円ですが、それでも雨風を凌げる場所と普通の食事、そして何よりも優しい家族とパートナーに恵まれそこそこ幸せですよ。

「貧乏人って生きてて楽しいの?」の回答画像20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりパートナーの存在はデカいやんね。パートナー…
でも恋愛とかできる気せーへんしなぁ。

お礼日時:2023/03/27 08:07

多くの人は生きていて楽しいのかどうかということであれば、それは人によって様々だということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうなんやけども。けども。

お礼日時:2023/03/26 22:01

お金があっても不幸な人もいます無くても幸せをかんじでいる人います心次第だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言っても心は独立して存在しとるわけやないからね。外から影響受けて作られるわけやからね。

お礼日時:2023/03/26 21:23

ということは、質問文の「10億円」という評価基準の意味がなくなってきますよ…



この質問文だと、衣食住の可否に関わらず資産10億円未満の人全員が生きてて楽しいのか?
という意味になるのですが、質問者は「人間の楽しさや幸福感はお金を持ったりお金を使ったりすることで達成できるはずだ」という、特に根拠のない価値観が刷り込まれていて、それと比べて自分は足りていないと思うことで不幸になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味はなくならんでしょ。世の中貧乏人ばっかりだと言っているだけで貧乏にもピンキリがあるわけで。それに資本主義の消費社会においてお金と幸福感に相関関係があるのは当たり前のことよ。でもお金があれば幸せになれるともお金が無ければ不幸になるとも言ってない。てかそんなことを質問しとるわけやないよ。

お礼日時:2023/03/26 21:19

資産10億を貧乏の基準にしてる質問に、ネット環境があるから貧乏ではないとか、質問の意図が理解できないんやろな。

頭悪いやろ。」←?ーそうでしょうね・・

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたが 俺を頭が悪いと思うのなら 此処でだけでは 俺は頭が悪いのでしょうね・・

でも・・それが 何か?

実世界と かけ離れた あなたの頭の中の俺が 知能が低いのって 何かあるのかな?

ブロックして 逃げてからで無いと 文句も言えない様なあなたと ブロックなんて 他のアカウントで すり抜けて回答出来る俺・・

どちらが 頭が悪いのかな?
    • good
    • 0

資産10億円未満の人を貧乏と質問者は言っているが、貧乏でも衣食住は可能では??

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!