dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で資産が10億円以上の人は3万人位しかいないらしい。
人口比率0.0002%位だ。

残りの99.9998%の貧乏人は生きてて楽しいの?

A 回答 (53件中41~50件)

楽しいのか聞いてるだけ屋で。

」←?


聞かなくても あなたは楽しいだけだが?

回答出来るって事は ネット環境があるのだから 貧乏では無いしね・・

何故 それを理解出来ないのか・・?・の方か不思議なのだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産10億を貧乏の基準にしてる質問に、ネット環境があるから貧乏ではないとか、質問の意図が理解できないんやろな。頭悪いやろ。

お礼日時:2023/03/26 12:22

偉そうに金ない人を小馬鹿にしていてもし詐欺にあって無一文にあったらあなた死ぬのですか?。

働けなくなり生活保護受けることになったら悲観して酒浸りになるとか?。無い人は無い人なりに楽しんで生きてるので。お前みたいなやつがマウントとると言いますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺で無一文になってもすぐある程度稼げるからな。想像つかんな。
金があってもあんま楽しくないのに、無い人が無い人なりに楽しんでるってすげーな。

お礼日時:2023/03/26 11:54

人それぞれでしょう。



生きる楽しさを資産の多さでしか測れない人は、お金があろうとなかろうと、全ての判断基準を他人との比較でしか見出せない、ある種の奴隷なのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主観で収入や物価は変わらんからな。奴隷だろうとなかろうと衣食住は必要なわけやし。

お礼日時:2023/03/26 11:51

簡単な算数も出来ない人にそんなこと言われても…



 3万人が0.0002%なら、日本の人口は150億人になりますがwww
「貧乏人って生きてて楽しいの?」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんまやな。
めっちゃアホナ間違いしとるな。

お礼日時:2023/03/26 11:32

暇つぶししてるだけで愚痴ってはないで。

」←?

それでイイのでは?

「これが正解の人生だ」なんて ありませんよ・・

他人の人生は その人にしか歩めない・

・・・・・・・・・・・・・・

あなたは 他人の人生に於いては 脇役にしか ならないのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいのか聞いてるだけ屋で。

お礼日時:2023/03/26 11:28

貧乏人は資本主義下にいても共産主義なんで、お米と質素なおかずを毎日食べられることに感謝しないといけないのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで楽しいのかなぁ。

お礼日時:2023/03/26 11:28

君だってスーパーの半額総菜を漁ったり、パチンコ屋の床に落ちた玉を拾ったり、優待券でストリップ見たりで楽しく暮らしてるだろ。

それと同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことやっとるの。俺やったことないで。

お礼日時:2023/03/26 11:27

人生の楽しさは368767822さん程度だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃああんま楽しくない人生やな。

お礼日時:2023/03/26 11:25

君は性格や思考が貧乏だな。


こういう質問しかできない性格で、生きてて楽しいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラーメンとかB級グルメも好きだから貧乏舌かもしれんけど、性格や思考が貧乏とは言われたことないわ。暇すぎてあんま楽しくないで。

お礼日時:2023/03/26 11:24

低収入ですが何か。

幸せですが。DQNといない生活なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低収入ならDQN遭遇率高い生活やん。

お礼日時:2023/03/26 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!