プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心電図検査の結果を他の病院の先生に見せるときは、どうしたらいいですか?結果証明書みたいなのもらえるんですか?

A 回答 (6件)

誰が必要としているのかが質問からわからないのですが、


精神科の医師が必要としているのであれば、内科の医師宛に意見照会の手紙を書くと思います。内科での診察結果、検査結果、投薬について質問し、手紙やCDで回答してくると思います。回答の中には心電図検査のデータコピーも入ってくるでしょう。
してないと言うことは、質問者様が内科を受診していることをしらないか、または意見紹介するまでもないと思っているのでは?
まずは精神科の医師に必要か確認しましょう。
    • good
    • 0

例えば、今かかられている病院の規模が小さく


もっと機器、入院設備の整った大きな病院へ
移り、もっと詳しく身体を調べてもらいたくて
紹介状を書いてもらう場合(紹介状が無いと、
他院の受け付けに非常に手間、時間が掛かります)

その旨を、今の病院の担当医に相談すると、
今は、カルテは紙ではなく電子化されているので
紹介状だけで無く、その病院で検査した結果
(血液検査、レントゲン、CT、MRI等)を
次に伺いたい病院へ送信して下さると思います。

私も、ある医院から他医院を紹介してもらい
紹介状を持って伺うと、そこの先生は紹介状に
書かれていない、血液検査の情報を、すでに
入手されていました。
    • good
    • 0

意味不明。


あなたとは噛み合いません。
返信不要。
    • good
    • 0

だから渡されますって。


最初に書いてるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用できないんですか?といいはじめるからですよ

お礼日時:2023/03/26 18:14

それなら精神科で心電図を取ってもらえば一度で済みますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど。内科で検査結果がわかる物 渡されるのか聞いてるんですよ。精神科の所でした方がいいですか?

お礼日時:2023/03/26 18:04

普通は測定した病院で貰えます。


でも、なんで他の病院へ?
測定したところが信用できないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう訳じゃないですけど精神科でも検査してるみたいで薬とかで影響ないか見てるそうです

お礼日時:2023/03/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!