dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デビットカードしかカードがなくそしてデビットが上限が来たのですが家賃は自動で引き落とししてくれるのでしょうか

A 回答 (10件)

継続課金(公共料金、家賃や保険料など)はデビットカード使えないかと…。

    • good
    • 1

こちらの質問にも答えてくれないと回答できません。


もういちど聞きます。
・どこの銀行のデビットカードですか?
・今まで家賃は払えてたのですか?
・上限が来たとは、預金残高を超えるのですか? あなたの設定した上限額を超えるのですか?
    • good
    • 0

>どうしたら良いのでしょうか?


➡︎相手方に遅延する旨、連絡しましょう。
再引き落としがかのうなら、2日以降にもう一度操作をしてもらうよう、頼んでみる。
ダメなら、翌月に2ヶ月分の引き落としをして頂く。
    • good
    • 0

今月分の家賃が落ちないというなら、家賃の支払い先に事情を話しましょう。


再振替になるか、指定口座に送金するか指示があるかと。
    • good
    • 0

デビッドカードは、口座残高が上限額なので、上限額を超えるならば、引き落としは成立しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:02

状況がよくわかりません。



デビットカードで家賃を払ってたということでしょうか?
一般的には、デビットカードで家賃の支払いは出来ないのです。
あなたのデビットカードはどこの銀行のカードですか?

また、上限が来たとはどういうことでしょうか。一般的にはデビットカードの上限は預金残高です。上限を設定できるデビットカードもあります。

もし、今まで家賃をデビットカードで支払っていたのであれば、上限が来ても支払いはタブン出来ますが、引き落としは出来ません。デビットカードなのに借金が出来てしまうと言うことです。ほとんどのデビットカードが家賃の支払いをできなくしてるのは、それが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:02

口座にそれだけの残高があれば引き落とされるし、足りなければできません。



デビットカードに分割や翌月払いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:02

デビッドカードなら自分で上限額が変更できる場合があります。


上限額に達しても、月が変われば使えるカードもあります。

ご利用しているカード会社のホームページなどに、その辺りは記載されていると思いますよ。

上限額を変更できないなら、家賃が月末払いならデビッドカードでは支払えないことになります。
その場合、家賃振込先に連絡を事前に入れておけば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:02

デビッドカードの上限とは一体何でしょうか?



デビッドの仕組みは、カードが貴方の銀行口座に連動していて決済=口座からの引き落としですから
上限という言葉だとなんか違和感ありますね

口座に残高がなくなって使えない状態という意味なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:02

一般的に、家賃の支払いにはクレジットカードやデビットカードを利用することができますが、ご質問のようにデビットカードの上限に達してしまっている場合は、自動的に引き落としに失敗してしまう可能性があります。

引き落としに失敗した場合、不足分の家賃を別の支払い方法で払う必要があります。家賃の支払い方法については、賃貸契約書や物件管理会社に確認してみるとよいでしょう。また、デビットカードの利用限度額を増やすなどの対応も検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
限度額は変更できたのですが利用可能は来月の1日からです

お礼日時:2023/03/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!