プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えのきを鍋に入れて茹でる時間はどのくらいですか?

A 回答 (3件)

エノキは茹でたりしません。

生でも食べられるので、みんなが食卓に着いたら最後に入れたら良いです。

煮えるに従っていいおだしが出てスープも美味しくなりますから、茹でるなんてとんでもないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/03/28 23:42

85℃の汁でしたら43秒ジャストです。

これ以下でも以上でもワシは認めません。
「えのきを鍋に入れて茹でる時間はどのくらい」の回答画像3
    • good
    • 0

鍋の湯の温度にもよります。


箸でつまんでくたっとなっていたら
食べれらます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!