プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒を持つ植物も少なくないのに何故「植物由来」というフレーズに宣伝効果があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

"植物由来”ときくと


とてもヘルシーで人工的ではないという印象ですよね。
毒をもつ植物が存在するということは周知の事実ですから、"植物由来”という言葉に、人が使用するもの(口にするもの)に毒性を持つ植物をわざわざ使っているわけがないという意識が前提にあるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私は浅はかですね。
ご返信くださりありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/03/28 13:03

皆さん何となく気が付いてるかと。


お巡りさんに大麻を見つかっても「いえコレは天然植物由来ですよ」と言ってもお咎めなし、という事にはなりませんもんね。
    • good
    • 0

漢方薬は植物から作っています。

それが良さそうに聞こえるんでしょう。
    • good
    • 0

なるほど。

トリカブトの毒は植物由来ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!