アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程こどもがミニトマトの枝を折ってしまいました。

表面の皮?だけで幹とつながっていた為、どうにかくっつかないか試しましたが駄目で幹から枝を切り放しました。

今は水にさしていますが葉っぱはしおれています。

このまま水にさしておいても枯れてしまいそうだし、土にさしてもいいのか分からず。

何か対処法はありますか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日かげで2~3時間水に浸けてから、土に挿すのがいいと思います。



もし、わき芽が出てるようなら、何本か挿しておくともしメインの枝がうまく挿し木にならなくても、替わりになるのでいいと思います。
    • good
    • 0

趣味で家庭菜園をやっています。

ミニトマトのどの部分から
折れたのかで違ってきますが、枝以外の幹の部分は無事なので
しょうか? 写真でも見れれば判断材料になりますが…

トマトは枝分かれが結構ありますので。残った部分の様子を
しばらく見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!