アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来子供が生まれたときのことについてですが、心配です。何が心配なのかというと、幼児期に住居の環境が原因で親から虐待を受けました(当時親は故意に私を虐待しているわけではありませんでした)。その後いろいろとあり現在に達しています。ちなみに私は現在23歳です。子供は自分が親からやられたことを自分の子供に対して行うといいます。将来子供が生まれたときに虐待などを行わずにきちんと教育できるかどうか心配です。教育の上で何かよいアイディアがあればお願いします。

A 回答 (2件)

心配なときに 相談できる人、アドバイスしてくれる人が居るとご安心と思います。

ご家族や 将来のご伴侶もそのうちの一人ですが、
プロも 一人くらいいると心強いと思います。

幼児虐待系の臨床心理士や精神科医のいる メンタルヘルスや精神科などを かかりつけにしておくと良いと思いますよ。
(気軽に 行きましょう!!)
    • 0

あなたは親にされた虐待がまだ『トラウマ』になってますか?

なっていなければ
生まれてくる子供に『トラウマ』になる様な事をしなければ良いではないのかと思います。
はじめから良い親はいないと思います。
身近なものに聞いたり周りに意見を求めたり、本を読むなり何かしら影響になる物に頼ると思います。
その中からより良いと事を選択して家族と子供と共に勉強しながら生きていくと思います。
今からそんなに凹まずに色々と勉強して下さい。
古本屋の本でも図書館の本でもネットサイトでも
まだ、23歳じゃないですか過去を振り向くことも大切ですが、同じ事をしない、させない努力をするのも大切ではないかと思います。
1年365日まだ、幾らでも時間はあります。
頑張ってください。
    • 0