アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病なんかで障害者になるって、おかしいですよね?
うつ病は心の風邪と呼ばれるほど誰にでも起こり得る事なのに、なぜそんな事で障害者認定されなければならないのかわかりません。

A 回答 (6件)

うつ病イコールではないけど、中には、非常に苦しい事もあります。


全ての人を一括りにされては困ります。
私は一時期、とても苦しかった。
今完全ではないけど、家族に苦しめられる。
そんな事言われたらさ、死ぬしかなくなる。
100%理解する事は出来ないにしても、そんな言い方しないで欲しいです。
    • good
    • 0

手帳をもらえるようなうつは障害であってもおかしくないです。

ちまたでよく見かける自称うつの人は手帳は出ませんし、年金などももらえません。うつと診断されていても程度によっては障がい者にはなりません。
ただの風邪でも悪化して脳に異常が出るなど状況によっては障害者手帳をもらえます。それと同じです。
    • good
    • 0

「うつ病」は障害者にはなりません。


あなたはうつ病のうの時も理解してませんよ。その質問内容じゃ。
    • good
    • 1

あなたが言ってるのは昨今の新型うつ、ファッションうつ、自称うつでしょう。


本来のうつ病はマジでシャレにならないです。
    • good
    • 4

誰にでも起こりうるならあなたもなります。


それを「うつ病なんかで」と言ってる時点であなたもまともじゃないですよ。
    • good
    • 4

ずっとずっと何年も、


風邪はひきっぱなしぢゃ無いけどねッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!