dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便意があるのになかなか出ない、朝起きてすぐ排便したい。

何かいい方法はございませんか?

A 回答 (5件)

食物繊維をよく摂ること


きのこを食べる(とくにキクラゲ)
朝起きて1杯の白湯
朝起きて10分の踏み台昇降
朝起きて10分の全身ストレッチ
水分をこまめに摂る
油分を取り入れる(サラダに大さじ1のオリーブオイル)
間食はナッツ類
どうしても出ない時は揚げ物を大量に食べてお酒を飲む(イレギュラー)
    • good
    • 0

毎日の食事の後に必ず「皮付きのリンゴ」をそのままで細かく切って


食べます。
皮の植物繊維とリンゴの成分で便が柔らかくなり排便が楽になります。
なお、3食の内、朝、昼、夕の内、いずれかの1食でも効果がありま
すので、習慣化することをお勧めします。
    • good
    • 0

冷たい腐りかけの牛乳1リットルを、一気飲み。



駄目なら完全版をッ!
    • good
    • 1

朝起きたらオリーブオイル大匙1

    • good
    • 0

朝起きてから、


冷蔵庫で冷やした水を300mL~500mL飲んで、
舌磨きをします。

個人差や相性があると思うので、
ここでの回答で出た方法を色々と試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!