プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ建設業の作業員は気が荒い人ばかりなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 命に関わらない日常的なことでもキレたりするんですけど

      補足日時:2023/03/29 12:53

A 回答 (2件)

いや、荒く見えるだけです。



現場ではコミュニケーションを取るために大きな声で簡潔に話す必要があるため、仕事以外での飲食店やプライベートなんかに於いても、やや声が大きくなりがちになるのです、、、。

あと、太陽の下なんかで作業をすることが多いため、一般の人が海に一日遊びに行ったときと同じように、性格的にも明るく開放的な感じになり易いです。
    • good
    • 0

おとなしい人でも、危険な仕事なので時には叱るので、荒っぽく見えるかもしれません。


取り返しのつく失敗と死傷する失敗があるので、厳しいです。

また、一部、若い時に荒れていた人が少し荒れた部分が残っていても不思議はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています