プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の姉が高校生で、
「ワインを飲みたい」と言っていて、
両親は「いいよ!飲んじゃえ!」って
言っているのですがダメですよね?
両親が言うには親が見ている
状態であれば大丈夫と...

ダメなことなら止めるつもりなんですが、
両親が見ている状態であれば大丈夫!
という言葉は本当なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

「両親が見ている状態であれば大丈夫!」はウソですよ。



お子様用のワインがあります。
    • good
    • 0

法律的にはダメ


あなたは真似しないように
    • good
    • 1

ダメですよ。


親が見ている云々は関係ありません。
未成年飲酒には変わりありません。
飲ませたら習慣化して、隠れて飲むようになるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!