アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭は早くに辞めてしまう人も多いですか?

A 回答 (4件)

そんなわけ無いと思いますがわざわざ教育学部出てるのに。

    • good
    • 2

そうですね。



・給料安い
・残業代がでない
・時間内に収まる仕事量じゃない
・学校外で生徒がトラブル起こしても、学校や先生の責任になる。
・勉強を教えるだけじゃなく、生徒たちの心のケアもしないといけない。

まあ、肉体的にも精神的にも持たないこと
だらけですからね。
    • good
    • 2

多くはないけどいます。

    • good
    • 1

死にたくないと思えば辞めますよ。



とにかく雑用が非常に多く、持ち帰りもありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!