プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘をつけない政治家は向いてないですよね?権力闘争や外国の政治家との駆け引きができるわけがないですから。

A 回答 (8件)

嘘というか方便を使えないと一般社会でも出世できません。


が、しかし悪い嘘は信用を無くすし、政治家ならば国民からも世界からもそっぽ向かれて国の信用も落とすことになります。

悪い嘘つきの例が安倍晋三。自民党議員全体といってもいいでしょう。
こういう報道があります。

国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

余罪はまだまだあります。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」(ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

安倍政権は底なしの犯罪性。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

安倍晋三や自民党は嘘と偽造、捏造で固められた詐欺集団だという報道がとにかく多いんですね。
結果、アメリカは日本をホワイト国から外しました。(ブラック国認定を受けたのと同じ)

さらに問題なのがこれ。
日本人の大半は、創価学会や与党が起こした国家転覆、テロ犯罪、ジェノサイド、犯罪の教唆扇動、一般市民への弾圧や自殺強要、批判者の粛清などの国家犯罪に加担させられています。
与党や与党の取り巻きのカルトがテロを起こし、国家も犯罪に関わり、警察はテロ犯罪反対者を弾圧し、市民はテロ犯罪やストーカー殺人を楽しむという、世界でも類を見ない大惨事が、いま日本で起きてます。
外務省はテロ犯罪に触れないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。
政治活動家やカルト被害者が、都庁前、国会前、駅前とかで抗議行動に出てるだから警察は少しは仕事をしようよ。
ホント中共や北朝鮮と変わらない独裁国家ですな。

テロ犯罪を正当化するのはいいが、創価学会は多くの国からカルト指定されており、本件テロ犯罪と類似の犯罪を繰り返してたくさんの前科を作ってきた犯罪集団でもあるため、誤魔化すにも限界があります。
この犯罪の証拠を集めて、裁判所、マスコミ、警察、国際機関などで決着をつけようとしている方々もいますので、自公政権と日本は破綻をすること間違いなしです。
国民ならず世界を欺いたその反動は、言葉で言い表すことはできないほどのものになるでしょう。世界史が変わるでしょう。
国の自死を望んでいるのですから、やむなしですが。


それでは前出の記事を掲載しておきますね。

国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

総理大臣がこれだけ「嘘」を重ねていれば国会審議が成り立つはずもない。安倍前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で、衆院調査局は21日、安倍氏が2019年11月~20年3月の間、国会で計118回の虚偽答弁をしていたことを明らかにした。

前夜祭をめぐっては安倍氏側が、実費と会費(1人5000円)の差額を補填しながら、政治資金収支報告書に記載していなかった事実が発覚。立憲民主党がこれまで安倍氏が国会で繰り返し主張していた「事務所の関与はない」「補填はしていない」といった、事実と異なる発言の調査を衆院調査局に依頼したところ、衆参本会議と両予算委の計33件の答弁で118回の「嘘」があったという。

 国権の最高機関で平然と嘘をつき続ける姿勢には呆れるというよりも怒りしか覚えないが、同じく安倍氏が首相時代に関わった森友問題でも虚偽答弁が相次いでいたことが分かっている。

 立憲民主党の川内博史議員が衆院調査局に対し、2017年2月15日から18年7月22日までの間、森友問題をめぐる衆参両院の国会質疑と、財務省の調査報告書や会計検査院が参院予算委に提出した報告内容の異なる答弁の確認調査を依頼。11月24日の衆院財務金融委で調査局が明らかにしたところによると、報告と異なる答弁が51回確認され、計139回の虚偽答弁が判明したという。

内訳は財務省の佐川宣寿理財局長が108回だったほか、中尾睦理財局次長が12回(ともに肩書は当時)、麻生太郎財務相が3回などだ。佐川氏の虚偽答弁108回も驚きだったが、今回の安倍氏はそれを上回る118回だったから、まさに安倍氏は「虚偽答弁のホームラン王」と言っていいだろう。

 森友、桜問題でこれだけの虚偽答弁が見つかるのであれば、加計学園獣医学部新設をめぐる疑惑や、陸自の南スーダンPKO派遣日報の隠蔽問題、菅政権下での学術会議会員拒否問題などの答弁でも多くの虚偽が見つかるのではないか。
安倍・菅政権で日本の民主主義は崩壊まっしぐらだ。
    • good
    • 3

その通りです。



騙したり、脅したりして、国益を
図るのが政治家です。

鄧小平は、天安門事件で、100万人
ぐらいなら殺しても可
と、指示したとか。

大悪党でなければ、政治家など
務まりません。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、英国が
安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは今年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田母神さんも「政治家は腹黒くてなくてはいかん」と言ってました。
正直者には務まりせんよ。

お礼日時:2023/04/04 05:28

権力闘争する意味ってなに?

    • good
    • 0

それは違う


確かに嘘を平気で言う無責任な政治家もいますが
政治家は正直でなければなりません
駆け引きは騙し合いではなく、妥協することです。
正直でなければ信頼されませんので、会話が成立しません
何も政治家に限った事ではありません
    • good
    • 2

嘘はダメです。


信頼を失います。
通常の社交スキルと同じことです。
嘘ではなく角の立たない言い回しをする能力は誰にでも求められます。
    • good
    • 2

「向いてないですよね」と自分で言い切っているのですから、向いていないという結論以外ありません


これは質問ではない
規約違反です
    • good
    • 1

外交で他国に嘘をついて国際関係が良くなると考えるのですか?



もし我が国の総理や大統領が他国から騙された場合
国民は、その国の大統領や総理、国民を許しますか?

その総理が死んでも国民は忘れないですよ
    • good
    • 2

嘘では無くて、多角的な視点に立った見方・考え方が必要なのです。


相互がウイン・ウインの関係になるような対策をひねり出す能力が大切なのです。頭が硬く固定観念に凝り固まった人は政治家には向いていません。
柔軟な考え方、対応が政治家の必須条件です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!