アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発バイトをしたいと思っている高校生です。
月に2日間、単発バイトをすることを、毎月繰り返すというのはありですか?
(語彙力なくてすみません)
忙しくて、毎週は、入れなさそうなので2日間だけやりたいと思っているんですが、会社側からしたら面倒だったりせこいと思われたりしますか?
そもそも同じ所に毎月単発バイトしに行くことって可能なんでしょうか。
皆さんが雇う側だったらどう思いますか。
バイトは、初めてなのでよく分かってません。
あと口座は必要なんでしょうか。
口座は持っていないのでできるだけ手渡しがいいのですが、給料手渡しするところは限られていますかね。

質問が多くなってすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

慢性的に人では足りないところなら、月に2日でもバイトしてくれたら助かるって思うでしょうね。

ただ、月に2日なんて頭数には入りませんから、バイトは募集し続けるでしょう。そして頭数がそろってきた頃には貴方の価値は薄れます。
そうなってきたら「明日バイトに入りたい」って連絡しても、状況によっては「明日は人が足りてるから別の日にして」って言わる可能性は高くなると思います。

>口座は持っていないのでできるだけ手渡し

法律上は原則は手渡しなので大丈夫だと思いますが、月2日しか出勤しないのに給料日に取りに行けるの?
また複数店舗経営してるバイト先なら、給料は店ごとじゃなく本店(本部)で管理してる事が多いので口座開設を求められる可能性は大きいと思います。
    • 0

職種にもよりますが、会社がそれで良いというならありでしょう。

ただ、普通、単発と言ったらその1回だけの事なので、毎回、仕事を探さなければならなくなります。非常に手間。会社によっては月に2日だけ、みたいな募集もありますけどね。

口座はあった方が良いです。まともな会社はみな振込です。1回ごとに現金を用意するのは手間なので。
    • 0