18日と19日に西武ドームに試合を見に行ったのですが応援団の方が応援の指揮をとったりトランペットを吹いたり旗をふったりしている姿が無かったのですが何かあったのでしょうか?
この二日間応援団の応援が無くてとても寂しかったです。
どなたかご存知の方はいませんか?

A 回答 (1件)

今年から応援団が始めた「かっ飛ばせ若獅子」というものが、選手に不評だからやめてくれ、というような連絡があったということで、球団と応援団の間でトラブルとなり、応援団側がボイコットを行ったようです。

私も、細かい経緯はよく分からないのですが、双方ともに、かなり誇張された表現となってしまったらしく、その辺りの誤解も多く含まれていたようで、19日試合中に球団との話し合いが行われ和解となったようです。

一応、その辺りの経過は、西武ライオンズ応援団関東応連のHPの掲示板にあるので、URLを記しておきますね。

参考URL:http://www.seibu-lions.com/pc_main.html
    • 0
この回答へのお礼

西武ライオンズ応援団関東応連のHPの掲示板見てみました。

なるほどそんな事があったのですか~(^^;)
とても気になっていたので助かりました。