プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療について質問です。

右上の奥から2番目の歯をかなり昔に治療して銀の被せ物を付けています。

その銀歯は神経は取っておらず、かなり歯の根元の方まで詰め物を入れて被せ物をしています。
現状、水にしみて痛いのと隣の歯を押しているようでそこそこの痛みもあり、いっその事抜いて貰いたいぐらいです。

質問は仮にその銀歯を抜いた場合、抜歯した所は入れ歯などどういう治療法がありますか?
また抜歯以外でこの銀歯の治療をするとなるとどういう治療法になりますか?

一時的にな痛みだといいんですが、
参考までに教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

抜歯しかない。

あとは、ブリッジかインプラント。インプラントは高額の上にデメリットもある。上の歯だけに。
    • 0

虫歯の最後の治療になりますね。

根管治療といって一番難しい治療です。どうか、腕の良い歯科医師に対応してもらって下さい。
神経を取って差し歯にします。神経を取る工程が難しくて時間もかかります。
差し歯は10数年の寿命です。経年劣化で歯根が割れます。そしたら、抜歯になります。
抜歯後は「入れ歯」(保険か保険外)か「インプラント」(保険外)か「ブリッジ」(保険)になります。
    • 0