プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙前になると選挙カーうるさいですよね。単なる迷惑行為だと思います。情報はネットで調べられますよね。

ネット投票はいつからですか?

A 回答 (7件)

選挙前になると選挙カーうるさいですよね。


単なる迷惑行為だと思います。
 ↑
全くです。
候補者の名前を連呼するだけ
なんて、うるさいだけで
迷惑です。



情報はネットで調べられますよね。
 ↑
そういうことです。



ネット投票はいつからですか?
 ↑
技術的には、今すぐにでも出来ると
思いますが、政治的な問題があります。

つまり、ネットだと投票率が格段に
上がりますが、
その影響如何、ということです。

与党に有利なのか、野党に有利なのか。

寝た子を起こすことにならないのか。

国民の意思がダイレクトに反映する
ことになりますが、それで大丈夫か。

国民は政治には素人だし、
情報も持っていません。
判断基準は自分にとって利益になるか
否かだけ。

そんな国民の意思をダイレクトに反映した
政治で大丈夫か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リスクもありますけど本来の姿を見る事も大切だと思います。

お礼日時:2023/03/31 11:19

新人A氏は選挙カーで名前を連呼したがネットでは活動しない


新人B氏は選挙カーを使わずネットと政策びらだけで選挙活動した

さて、どちらが当選するか?

地方議員は、政策の良し悪しで当選するわけではないです
名前を知っている?知らないか?の違いです

なぜなら、当選した議員の政策を有権者に聞いても知らない人が多い
議員が掲げた政策なんて、有権者にとってどうでも良いのです
    • good
    • 0

おっしゃることはわからなくもないのですが、実際には正の効果があるそうで。

だからやめられないのでしょう。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statemen …
    • good
    • 0

迷惑以上にアイツら異常です。


選挙カーで通り過ぎていくだけなら未だしも、人が集まりそうな所で車を止めてそこで
立会演説が始まりますが、結構学校や幼稚園・保育園が目の前にあったり、医療機関が
目の前にあったりで邪魔にしかなりません。
何を考えて居るのか判りませんが、害でしかないですね。
さて、ネット投票に於いてはセキュリティを含めて技術的には可能でしょうが、何だかんだ
言って邪魔をして居るのも国会議員のセンセイ達でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当キチガイですよね〜

お礼日時:2023/03/31 13:29

選挙前になると選挙カーうるさいですよね……


  ↓
その通り、 50年前と(もっとか?)変わらぬ名前の連呼だけの選挙運動、それより比例制度と泡まつ候補を禁じるべき!

ネット投票はいつからですか?
  ↓
マイナンバーカードの普及すら50%にも満たず、IT後進国の日本には無謀な期待!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナンバーカードは70%ぐらいですよね?

お礼日時:2023/03/31 13:30

うるさいです。


政治家の独りよがりをスピーカーで垂れ流す。
公約なんて、所詮、そん時だけ、
議員になったら、庶民の癖にとか、
偉そうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルト集団みたいですよね。
同じ事繰り返して創造力のない人達ですね。

お礼日時:2023/03/31 13:30

「紙に記入するのではなく、電子投票を早く導入してほしい」という声はよく聞かれますが、「電子投票」という制度自体は実はすでにあります。

地方公共団体が条例で定めた場合は、その長や議員の選挙で「電磁的記録式投票機」(電子投票機)を使うことができます。 ただしこれは投票所まで行った人が、パソコンやタブレットなどを使って投票するもので、投票所に行かずにオンラインで投票する「インターネット投票」とは異なります。
インターネット投票は、
自宅にいながらパソコンやスマートフォンで投票できれば、障害があったり、けがをしていたりしても、移動のことや付きそいについても考えなくてよく、負担が大きく減ります。

ただしそう簡単にはいかないようです。
インターネット投票を全国でやろうとすると、たくさんのデータを安全に正しく管理して、集めるシステムが必要です。 また投票が不正なく行われるかなど、課題もあります。 電子投票にネット投票、それぞれ実現の課題はありますが、議論は進めながら、みんなが1票を投じやすいように、いろいろな方法を考える必要があり、まだかなり先のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!