156センチ41キロ,全体的に痩せ型です。

なのに,太ももの内側だけが太いのです。
「ぼこっ」と,まるでそこだけ粘土をくっつけたような,ヌーブラをくっつけてみたような,変なふくらみです。

これはなぜでしょうか?
なんとなく心当たりは,冷え症とO脚です。

太もも内側の痩せ方,ご存じの方教えてくださいm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も太ももが太いのが悩みです。


そしてVittiさんと同様に冷え性です。
冷え性の方はどうしても足が太くなるらしいですね。
温まろうと足が肉をつけて頑張っているためらしいです。(うまく説明できてませんが)
でも少しは改善する、って言われてやっていることがあります。それは太ももを意識して足を上げることです。普段の生活で太ももの筋肉ってたいして使われてないんだそうです。そこで意識して使ってあげることで締まってくるんだそうです。
私も以前よりは細くなったように感じます。
是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活でできるなら,「足上げ」続きそうです!
ぜひやってみます~☆

回答有り難うございましたP(^-^)Q

お礼日時:2005/04/20 11:39

No1さんの言われる


>冷え性の方はどうしても足が太くなるらしいですね。
温まろうと足が肉をつけて頑張っているためらしいです。
↑その結果出来上がるのが「セルライト」です。

参考URLをみてセルライトかどうか確認してみてください。
もしそうなら、URLに書いてある「血行改善」とか「リンパマッサージ」による代謝の促進が有効です。

でも、いくら「有効」とは言ってもそれらを落とすにはやはり長い時間がかかります。この様な地道な努力を
しなくてもいいように「脂肪吸引」があります。

地道な努力は残念ながら「年単位」を覚悟して気長に続けられるように努力してください。
セルライトに限らず、肉を落とすには付けたのと同じ時間がかかります。

本屋さんに行くとリンパマッサージの本がおいてありますので、それらも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルライト,ありますよ~(>.<)y-~~~
脂肪吸引はちょっと怖いですが,マッサージならできそうです。

回答有り難うございましたm(._.)m

お礼日時:2005/04/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング