子供に鉄人28号のペーパークラフトをダウンロードしてプリントしてあげようとしましたが。ホームページからダウンロードはできるのですが
2ページ目はプリントできる。
組み立て方もプリントできる。
が、1ページ目(鉄人の顔)が2センチくらいプリントしたら止まってしまってずーっとそのままです。
エラー表示は出ずに{プリント中}の表示のみでます。
又、プリンタとFAXのフォルダ開いて取り消しをやっても取り消しができません。(取り消し中の表示はでる)
ちなみにパソコンはXP,プリンターはPM-A850です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#2です。


こちらでも、1ページ目が印刷できないことを数回確認しました。強制終了です。
2ページ目は普通に印刷可能でした。

※とりあえず、印刷時の「詳細設定」オプションで「画像として印刷」(300dpi)にチェックを入れることで印刷できました。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
印刷できて子供も大喜びです

お礼日時:2005/04/20 10:02

先ほどエプソンより現象を確認したとの回答があり、6番の方の



>印刷時の「詳細設定」オプションで「画像として印刷」(300dpi)にチェックを入れることで

をやるように指示がありました。
AdobeのFAQにも書いてあるので、どうも現況はこの方法しかない模様です。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2254 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 20:55

一応エプソンサポートに検証をお願いしましたから、ご質問者も午後にエプソンのサポートセンターにどうなったか結果をお問い合わせください。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんだったんでしょうか
むつかしいいです

補足日時:2005/04/20 10:04
    • good
    • 0

問題点の切り分けだけ。



こちらは Windows2000 SP4 環境でテストしました。
全ページダウンロード・ページごとダウンロードの両方でデータを入手し、これを FUJI XEROX DocuPrint C2425(カラーレーザープリンタ)と、EPSON PM-G800 で印刷しました。
結果、両データとも双方のプリンタで正常に印刷できています。

データの入手方法は、当該 Web ページでダウンロードアイコンをクリックして、ブラウザ上の Acrobat Reader プラグインを利用した内部ウィンドウ表示の状態から「コピーを保存」でデスクトップにデータを保存しました。
ここでブラウザのウィンドウを閉じて、あらためて Acrobat Reader 単体を起動して「ファイルを開く」から当該ファイルを指定して開き、それから印刷しています。
印刷設定では「自動回転と中央配置」「PDF のページサイズに合わせて用紙を選択」にチェックを入れています。

ご参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

追加


WindowsXP(Pro)
Dell Precision
アクロバット6.0Pro
PM-950C

印刷は開始されるも2センチほどでエラーで後は白紙。
JPEGに変換して印刷、これは印刷可能。

Mac QS800 OS10.3.6 問題なし

どうもWindows環境では問題があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわからないこといっぱいありますね

お礼日時:2005/04/20 10:04

当方でも印刷不能です。


DLしてから印刷ですが
Windows2000,Pen3-600MHz,RAM768MBのFLORA
Adobeリーダー7.0
プリンターはPM3500C(Ver.5.21)とPM950C(Ver.5.50)両方とも

どうもエプソンプリンターとの相性かも。
一度エプソンのサポートに相談してください。
    • good
    • 0

ハズしてたらすいません。


http://www.tetsujin28.jp/
↑でしょうか?

問題のポイントは、
1.Adobe Reader は最新かどうか。
2.ファイルは完全にダウンロード(PCに保存)したか。
3.プリンタドライバは最新か。
あたりですね。

特に、[2]はブラウザで表示させるだけではなく、いったんPCに保存して、開きなおした方が間違いないとおもいますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

もう一度ダウンロードしなおして印刷されてみてはいかがですか?

この回答への補足

何度もやりましたが結果はおなじでした。

補足日時:2005/04/20 08:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリント基盤の配線について

基盤の配線について質問があります。
素人の質問なので、お手柔らかにお願いします。

プリント基盤の配線は、なぜ直角に配線してはいけないのですか?
実際身の回りにある基盤見ても、直角に配線してあるものはあまり見ないです。
EMC対策か何かなのでしょうか?
最初は反射対策だという話は聞いたことはありますが、低周波は反射の影響を無視できるのではないかと思います。

よろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1のようにはがれやすい以前に、基板製造時オーバーエッチングになると切れやすいからです。
反射対策だったら、反射が大問題の高速基板で直角のラインがジグザグの「ミアンダ配線」がよくあるのはどうしてでしょうか?
ここの「図2 ミアンダライン」等です。
http://www.saitec.pref.saitama.lg.jp/research/h18/soushutsu/307A.pdf

QHP・OfficejetProK850でプリントができません。

A3用紙も印刷できるHP・OfficejetProK850を使っています。
買った当初から、印刷用紙が入っているのに認識せず少し手で押したりして使うような感じで(厚手の用紙だったからかも?)使用していたのですが、
久しぶりに(3か月ぶりくらい)使用したら、今度は全く印刷しなくなってしまいました。
A3の厚手のケント紙です。
最初に「用紙がありません」と警告ランプが光り、少し手で押してやると進むのですが一度インクをスライドさせて、すぐに紙が白紙のまま出てきてしまいます。
用紙のランプしか光っておらず、何が原因なのかわかりません。
設定でも、厚手の普通紙で設定しているし、前使用していたのと同じ使い方で使っています。
なにか違うことと言えばPCが違うくらいでしょうか。
XPからVistaに変えました。
しかし、VistaにUSBを差し込んで反応があったので使えると思うのですが。
実際に印刷寸前までいっているので。

だれかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>VistaにUSBを差し込んで反応があったので使えると思うのですが。

何か反応があったぐらいではだめです。多分正常にドライバーがインストールできていないのだと思います。
Vistaにそのプリンター用ドライバーが収容されているかどうか分かりませんが、一度プリンターのUSBを抜いておき、パソコンのプリンターを削除して、度再USBを接続(プリンターの電源は入れておく)してみてください。
そうするとVista内にそのプリンター用のドライバーが収容されていれば「ドライバーを探しています」、「見つかりました」、「インストールしています」などのメッセージが出てインストールされます。
もしVista内にそのプリンター用のドライバーが収容されていなければ「見つかりません」のメッセージが出ると思われますので、これらのメッセージをしっかり見落とさないように見ていてください。

もし「見つかりません」のようなメッセージの出たときはHpのホームページからそのプリンター用のVista対応ドライバーをダウンロードしてインストールしてお使いください。
以上でOKになると思います。

>VistaにUSBを差し込んで反応があったので使えると思うのですが。

何か反応があったぐらいではだめです。多分正常にドライバーがインストールできていないのだと思います。
Vistaにそのプリンター用ドライバーが収容されているかどうか分かりませんが、一度プリンターのUSBを抜いておき、パソコンのプリンターを削除して、度再USBを接続(プリンターの電源は入れておく)してみてください。
そうするとVista内にそのプリンター用のドライバーが収容されていれば「ドライバーを探しています」、「見つかりまし...続きを読む

Qプリント配線版の作り方

 あのようなこまい配線のプリント配線版はどうやって作るのですか?ジャンルがちょっと違うかもしれませんが、作り方、工程の流れなどご存知の方、もしくは、ホームページをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんなようなやつのことですか?

http://www.hobby-elec.org/pwbm.htm

QキャノンPIXUS850iのカラープリントが出来なくなりました。

ヘッドのクリーニングやリフレッシュを何回もしました。無論インクは全部純正の新品に交換いたしました。が黒の印刷はしますが、イエローが薄く出るぐらいで他のカラーが出ません。ヘッドの限界なのでしょうか、それとも対処法がありますでしょうか。

Aベストアンサー

ヘッドのインク詰まりだと思います。
自己責任ですが、荒業で、インクヘッドに熱湯を掛けて、十分乾燥させてから取り付けたら、使えるようになったという書き込みを見たことがあります。

通常でしたら、修理です。
多分8,000~10,000円くらいだと思います。
また、おそらく、インクヘッドのみ交換すれば動くと思われますが、その場合、インクヘッドのみ、通販している所もあります。
5,000円程度だと思います。
でも、原因がインクヘッドのみの場合は、今度は、修理しかないので、その場合は、最初から修理の方が、安くなります。

QAutocad LT 2005 配線のみ赤色でプリントする方法

こんにちは、

配線のみ赤色で、その他の部分は黒色でプリントすることは可能でしょうか?
但し、作図時に線はいろんな色を使用して書いております。

Aベストアンサー

画層が分かれていると仮定してお話します。

「名前の付いた印刷スタイル」(STB)を利用し、画層ごとに印刷プロパティを指定すればできますよ。

QCANON Pixus850iのインク残量表示が出なくなった

CANON Pixus850iを使っています。もう一年半くらいになるでしょうか・・・
さて、使い始めのころ(というか最近まで)はインクが少なくなるとあるウィンドウ(BJステータスモニタというんですかね)が開かれて警告してくれたのですが、最近なぜか出なくなりました。先日何の前ぶれもなく突然クロが出なくなり「故障か?」と思ってインクを見るとカラッポでした。「はて?なぜ何も表示がでないのか・・・?」と思った次第です。
最近、何か自分でやったのだろうか・・・やったことと言えば、PCのリカバリをやったり、息子のPCとLANでつないでプリンタを共有できるようにしたりくらいでしょうか。もちろんプリンタドライバは再インストールしましたが・・・
どうしたらまた警告画面を出すことができるのでしょう?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご使用の機種のインク切れ警告機構は、光学式検出+ドットカウントを併用していますので、ドットカウントのみの機種より高精度で検出出来ます。
透明なインクタンク部の残量を光学式でチェック。
ここの残量がゼロになると、残りのドットカウントが一定数に達するとインク切れ警告が出されます。

ですので、ドットカウントのみの機種よりは高精度でありますが、それでも印刷内容によっては一定のカウント前にインク切れが発生する場合もあります。
今回は、カウントと実際のインク消費量が比例しなかったので、警告前にインク切れを生じた物と思われます。
次回以降も異常が続くようでしたら、検出機構の故障の可能性も考えられます。
とりあえず、今回に関しては気にせず様子見でいてください。

当方所有の別機種では、光学式検出用のセンサー部を目視で確認出来ます。
前面カバーを開き、左端に光学センサー部があります。
カートリッジが移動した際に、インクタンクの透明な部分が通る部分に位置しています。
ここが埃等の蓄積で光透過出来ないようになっていると、光学センサーは正常に働かないと思われます。

前面カバーを開き、内部にごみ、埃が溜まっていたら、清掃してください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

ご使用の機種のインク切れ警告機構は、光学式検出+ドットカウントを併用していますので、ドットカウントのみの機種より高精度で検出出来ます。
透明なインクタンク部の残量を光学式でチェック。
ここの残量がゼロになると、残りのドットカウントが一定数に達するとインク切れ警告が出されます。

ですので、ドットカウントのみの機種よりは高精度でありますが、それでも印刷内容によっては一定のカウント前にインク切れが発生する場合もあります。
今回は、カウントと実際のインク消費量が比例しなかったの...続きを読む

Qプリント基板 配線について

プリント基板の配線を曲げるときはインピーダンスの関係で、90°ではなく45°で曲げるのが望ましいとききました。
しかし、スルーホールを使用して部品面と半田面を接続した場合、この部分で90°曲げが発生してしまうと思いますがこれは問題無しなのでしょうか?それとも仕方の無いこと(なるべくなら使用しないほうが良い)なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速回線でインピーダンスマッチングを取る場合、45°で曲げるのが望ましいです。
スルーホール自身がインピーダンス不整合の原因になりますから、なるべく通さないようにすべきです。

下のファイルが参考になります。

www.altera.co.jp/literature/an/an315_j.pdf

Qホームページのプリントアウト

ホームページをプリントアウトすると右端の部分が切れてしまい、全面が印刷されないホームページがありますが、そのような時に全面印刷するにはどうすればよいですか?OS「Win-XP」、プリンター「PM-3000C」です。

Aベストアンサー

ツールバーの[ファイル]をクリック
プルダウンメニューから[印刷プレビュー]をクリック
左から2番目(印刷の右側)のアイコンをクリック
[ページ設定]で用紙のサイズや印刷の向きなど設定してください
A4サイズしか使えないプリンタでしたら[A4横]に設定すればほとんどのHPは切れないで印刷できます。

Qプリント基板上の配線を固定するには

プリント基板上の配線を固定するには

電子工作で細い芯線(ETFE線)を多用すると、どうしても完成後に線を引っかけてしまわないか不安になります。木工ボンドで硬化させてやると、乾燥後は特に不安無く動いています。

ちなみにハヤコートも使ってます。もちろんコレは硬化は期待できない品ですが・・・。

なにか専門の硬化剤があってもよさそうですが・・・。何かあります??

Aベストアンサー

シリコーン樹脂の封止剤を使います。適当な弾力があります。
木工ボンドは酢酸ビニルエマルジョンですから、水を含むこと。分解して酸(酢酸)を発生するため金属が腐食します。しかも湿度があると水を吸って導電性が現れます。
 よって、酢酸ビニルエマルジョンは最悪
 完全に固定する場合は、シリコン、エポキシ、ポリエステルの樹脂を使います。

Qサイトのページ、一部分だけプリントアウトするには?

初心者です。
サイトのページの全体ではなく、一部分だけプリントアウトする方法を教えてください!
マイミーオの複合機で、XPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

印刷したいテキストや図を選択します。
ドラッグしてその部分を選択状態(反転)にします。

選択した状態のまま、「ファイル」メニューの「印刷」を選びます。「印刷」ウィンドウが表示されたら、左下の「ページ範囲」で
「選択した部分」を選びます。そして、印刷ボタンをクリックしてください。

これで、選択範囲のみが印刷されます。

http://www.ntt.com/bizit/contents/work/browser/01.html


人気Q&Aランキング