子供に鉄人28号のペーパークラフトをダウンロードしてプリントしてあげようとしましたが。ホームページからダウンロードはできるのですが
2ページ目はプリントできる。
組み立て方もプリントできる。
が、1ページ目(鉄人の顔)が2センチくらいプリントしたら止まってしまってずーっとそのままです。
エラー表示は出ずに{プリント中}の表示のみでます。
又、プリンタとFAXのフォルダ開いて取り消しをやっても取り消しができません。(取り消し中の表示はでる)
ちなみにパソコンはXP,プリンターはPM-A850です。

A 回答 (8件)

#2です。

こちらでも、1ページ目が印刷できないことを数回確認しました。強制終了です。
2ページ目は普通に印刷可能でした。

※とりあえず、印刷時の「詳細設定」オプションで「画像として印刷」(300dpi)にチェックを入れることで印刷できました。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
印刷できて子供も大喜びです

先ほどエプソンより現象を確認したとの回答があり、6番の方の

>印刷時の「詳細設定」オプションで「画像として印刷」(300dpi)にチェックを入れることで

をやるように指示がありました。
AdobeのFAQにも書いてあるので、どうも現況はこの方法しかない模様です。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2254 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一応エプソンサポートに検証をお願いしましたから、ご質問者も午後にエプソンのサポートセンターにどうなったか結果をお問い合わせください。

この回答への補足

ありがとうございます。
なんだったんでしょうか
むつかしいいです

• 0

問題点の切り分けだけ。

こちらは Windows2000 SP4 環境でテストしました。
全ページダウンロード・ページごとダウンロードの両方でデータを入手し、これを FUJI XEROX DocuPrint C2425(カラーレーザープリンタ)と、EPSON PM-G800 で印刷しました。
結果、両データとも双方のプリンタで正常に印刷できています。

データの入手方法は、当該 Web ページでダウンロードアイコンをクリックして、ブラウザ上の Acrobat Reader プラグインを利用した内部ウィンドウ表示の状態から「コピーを保存」でデスクトップにデータを保存しました。
ここでブラウザのウィンドウを閉じて、あらためて Acrobat Reader 単体を起動して「ファイルを開く」から当該ファイルを指定して開き、それから印刷しています。
印刷設定では「自動回転と中央配置」「PDF のページサイズに合わせて用紙を選択」にチェックを入れています。

ご参考になりますでしょうか。
    • 0

追加

WindowsXP(Pro)
Dell Precision
アクロバット6.0Pro
PM-950C

印刷は開始されるも2センチほどでエラーで後は白紙。
JPEGに変換して印刷、これは印刷可能。

Mac QS800 OS10.3.6 問題なし

どうもWindows環境では問題があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわからないこといっぱいありますね

当方でも印刷不能です。

DLしてから印刷ですが
Windows2000,Pen3-600MHz,RAM768MBのFLORA
Adobeリーダー7.0
プリンターはPM3500C(Ver.5.21)とPM950C(Ver.5.50)両方とも

どうもエプソンプリンターとの相性かも。
一度エプソンのサポートに相談してください。
    • 0

ハズしてたらすいません。

http://www.tetsujin28.jp/
↑でしょうか?

問題のポイントは、
1.Adobe Reader は最新かどうか。
2.ファイルは完全にダウンロード(PCに保存)したか。
3.プリンタドライバは最新か。
あたりですね。

特に、[2]はブラウザで表示させるだけではなく、いったんPCに保存して、開きなおした方が間違いないとおもいますが、いかがでしょうか。
    • 0

もう一度ダウンロードしなおして印刷されてみてはいかがですか?

この回答への補足

何度もやりましたが結果はおなじでした。

• 0