プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子です。
今日学校でグループ活動の時、プリントがないとわかった上で、ないことを教えてくれず、プリントが手元に来ないと言うことをされ、その後プリントを取りに行ったら他の子と私を見ながらこそこそ話していたり、テニスでボールをぶつけてきた子と一緒にその子がやっていて、適当にごめんねーって言ってきたりと、正直嫌いな子がグループで一緒で、話す子がいないからか私にすごく寄ってきて、変に近づいてくる子が居たんです。他の子とも仲良くしたかったのですが、その子がわざわざ間に入ってきてできませんでした。正直嫌いな子なので隣にいるのも嫌で、独り言なのか話しかけてるのかわからないのですが、ずっとなんか喋っていてどうすればいいかわかりませんでした。
嫌なことをしてくる人でも、やはり仲良くするべきでしょうか、、

A 回答 (6件)

我慢しなさい

    • good
    • 0

あなたが嫌がるようなことをする人とは、無理に仲良くしなくてもいいと思います。


あなたはあなたで他の子と仲良くしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

無理に仲良くする事はないです。


あなたしか話す子がいないと思われるよなクラスメイトでしたら、他の子からも評判は良くないかもしれませんね。
交流を断るのはいいですが、相手の子を傷つけるよな言葉は辞めましょう。

独り言は性格なのか、それ以外か微妙ですね。

困っているならスクールカウンセラーなどに相談してはどうですか?
    • good
    • 1

距離を置く

    • good
    • 1

ちゃんと伝えるべきね。


私だったらこう言うわ
「あなたが気持ち悪いから近寄らないでくれるかしら?」これで完璧ね。
嫌いな人とも上手くやる方法はあるわ
それは相手に合わせる事ね
それは本当の自分がなくなるということね
それでもいいならそうするといいわ。
私は嫌いな人にはキッパリとその旨を伝えて
縁を切るわ。必要最低限の会釈しかしたくないもの。
    • good
    • 0

近寄らない方が良いです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!